小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

アクションサッカー関東大会

日曜日は,朝から婆ちゃんとおばちゃんと親父を車に乗せ、

朝から神社に行った。

僕はただのドライバー。

お札を返したり、貰ったり、祈祷してもらったりした。

帰宅してすぐ、今度は僕一人で再出発。

アクションサッカーの関東大会だった。

場所はいつも参加してる品川本店だけど、

今回の僕の参加チームは赤塚体育館のブリューオム。

金曜日に急遽登録して、参戦と相成った。

この日のメンバーは柴田さん、あきらさん、あつしくんの高西組と、

平松さんと僕の白金組、菊Bさん、猫師匠という構成。

みんなウマいし、負けないだろうと思った初戦、4-5で負けちった。

こっちがチャンスを活かせず、向こうのは決まった。

残念。

3チームリーグで2位までトーナメント進出だから、

次の試合勝てば大丈夫という状態。

2試合目は初戦勝利しているチーム。

女の子が1人いるところだった。

ちなみに女の子が点を取ると、3点となる。

それでも普通このレベルではまず女の子は出ないんだけど、

ここはあるポイントで女の子を出場させていた。

それは「PK」。

アクションサッカーのPKはゴールとキッカーが近く、

女の子でもキックがある程度できれば、十分入れる事が出来る。

現に、そのチームは初戦で、女子PKによって試合をひっくり返して逆転勝ちしてた。

「PK気をつけなきゃね」と言いながら試合開始。

何だかんだで2点リードで迎えた終了間際に、やはりドラマが。

コーナー近辺で柴田さんが2人相手にボールキープしてたら、

謎のファウル判定により、PKに。

何もしてないのになんでだよ!?という抗議むなしく、判定はそのまま。

出て来たのは、やっぱり女子。

柴田さん、頼む、止めてくれ!

女子がトーキックでシュート放つ。

柴田さん、何とかブロックするも、こぼれたボール。

相手の選手(男)が蹴り込んで、ゴール。

あぶね~よかった。

2点差あったので、無事1点差で勝利。

ヒヤヒヤでした。

これにより決勝T行きが決定。

決勝T初戦は、某全国優勝した高校サッカー部のやつがいるという噂のチーム。

しかし、菊Bさんのキモ系キックフェイントが炸裂したりしなかったりして、勝利。

2戦目が準決勝。

相手は金曜日に赤塚で対戦したばっかのチーム。

そんときは圧勝だったので、良いイメージで出来た。

無事勝利。

これにより、全国大会出場は確定。

ヨッシャー。

そして決勝。

相手は何だか疲れちゃったっぽい風味で、あんまりパンチが無かった。

ここでも菊Bさんのキックフェイントが炸裂。

(後に菊Bさんはスタンドより「落武者」よばわりされていた事が判明)

相手の怒りの導火線に火がつき、若干足を削られたりする。

しかし、優位は動かず、勝利。

優勝となりました。

良かったー。

まわりがみんな上手かったので良かった。

あきらさんは凄い。

動き方,もらいかたがとてもうまい。

参考にすべきところが多いなあと感じた。

ココスで皆で飯食ってから帰った。

全国大会頑張るぞ。

そういや。

サッカー部と食った昼飯がサイゼリヤ

平松さんたちと引越終わりに行ったガスト。

婆ちゃんと遅めの朝飯を食べに寄ったサガミ。

アクション終わりで行ったココス。

土曜の朝以外,全部ファミレスだった・・・