小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

水曜ウェンズデー(ブログのチームばれ)

水曜はウェンズデーに行ってきた。

この日は本当は欠席だったんだけど、

予定が変わったので。

これで月曜から3日連続でフットサル。

なかなか良いペース。

今週末土曜日の白金練習には行けないので、

次にボールを蹴るのはシャラポワの試合の日ってことだ。

だから、良いリズムで行きたかったんだけど、

なかなかそうもいかなかった。

ちょっと疲れてたものの、体調的には悪くなかったけど、

判断ミスが多かった。

改めて自分のだめな部分を見つめられたという意味では、

日曜日に向けて、良かったと言えるでしょう。

今日は僕が調子悪かったのに対し、チームの若手が調子良さそうで、

良いシュートが枠に飛んでたから、もっと頼って楽すれば良かった。

最近若いメンバーの成長が著しく、頼もしく感じるとともに、

うかうかしてるとウェンズデーでも試合に出られなくなるかも、

シャレにならんと気を引き締めるのでした。

終わった後は、あべさんと、なぜかこの日は参加したパヤと3人でバーミヤンへ。

あべさんはまだウェンズデーでオープンリーグ参戦を諦めていないらしく、

そのあたりを色々話した。

僕はこの件に関しては前ほど否定的でないものの、

やっぱりあんま現実的じゃないなと思うのです。

チーム運営も大変になるし、あべさんが戦力として考えてるメンバーが、

週末の試合に集まるかどうかもあやしいと思うので。

前ほど否定的じゃないというのは、ウェンズデーのベストがそろえば、

そんなに恥ずかしい試合にはならないかもしれないと思い直したから。

理由は若手の成長が一番。

もちろん、そっから上を目指すということになれば、もっと大掛かりなてこ入れが必要で、

それをしちゃうとウェンズデーの良さがなくなるという考えは変わりませんが。

一緒に飯食いに行った一番の目的は、

あべさん通してウェンズデーのマネに週末のシャラポワの大会参加のオファーをすることだったんだけど、

あべさんが協力してくれなかった。

ケチだ。ケチおじさんだ。

しかたないので、掲示板でオファーしてみようかなと考え中。

そういや、このブログの存在はウェンズデーにそこはかとなくバレていたらしい。

結構前にボロクソに書いてたから、ちょっと気まずい。

あ、週末の大会は僕の地元の友達の女子、おたかさんが見にくるかもよ。

来たら仲良くしてね。