小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

5/31(土)sharapova大会参加inエスパルコ板橋

土曜日はFCシャラポワで久しぶりの大会参戦。

それなのに雨。

屋外だってのに,ついてない。

会場は三田線の西台という駅にある,エスパルコ板橋というコート。

ダイエーの屋上で,今年出来たばっかとのこと。

雨の人工芝はきつい。

水が溜まってるところが一目見てもわからないから,

思いがけないところで人間魚雷へ変身せざるを得ない。

踏ん張りもきかないので,ドリブル好きとしては最悪の環境。

パスとロングシュートに専念した。

この日はシュート力がある小関が来てくれたので,

そこに当てて楽する作戦。

予選は特に危なげなく全勝で突破。

みんなをまんべんなく出場させる余裕もアリ。

別リーグの1位同士で準決勝。

フィジカルにかなり難のあるシャラポワとは相性悪いサッカー系。

前半,後ろでクリアするのが遅れて,こぼれたのを押し込まれて失点。

こっちが2人足滑らせて,いいところにボールがこぼれた。

運が悪かったなあ。仕方なし。

後半にはキーパーからのスローをゴール前で後ろにそらされ,キーパー見えずに失点。

この日はパヤ欠席につき,急造キーパーとしてウェンズデーのとしにお願いしてた。

あれは止めるの難しい。

で,0-2敗戦。

気温同様にお寒い結果となってしまいました。

夜は西台のワタミで飲み会。

ニートに逆戻りした藤原の今後について語り合いました。

ウェンズデーの助っ人メンバー,ありがとうございました。

6月はちょっと厳しいけど,7月にはまた活動を増やしていくつもり。

藤原には,ニートとしての自覚を持って,高い出席率を維持することを求めます。