小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜日練習→日曜VSゼロマイル

土曜日は昼から練習。

シャトラン無しで,パス練~シュート練,戦術確認,ゲーム。

最後のゲームでは,若干の不安要素が。

それを断ち切るべく,みんなでお好み焼き屋へ。

ガツガツ食いながらリラックスし,解散したのは10:30。帰宅したのは11時半。

次の日のことを考えると,もうちょっと早く帰った方がよかったかも。

でも楽しかったし,腹も膨れたのでヨシ。

次の日は試合。

朝も早よから,さとるさん,鈴木くん,まるさんと合流し,

金井さんカーで青梅の体育館へ。

車中のBGMが冬ソナなのと,ちょっと眠いのが不安要素。

体育館に着いて,途中で買った豆乳プリンを食べてリラックス。

でもアップに入ると,やっぱりちょっと緊張してきた。

みんなも若干カタそうに見える。

でもまあ,もうやるっきゃない。

試合開始。

タイガーウッズ似の営業マン,

楽天WOMANの「今週のボーイフレンド」に掲載された平松さんが,

中盤でボールをカットし,そのまま強烈なトーキック。

これがキーパーの頭の上にきれいに吸い込まれて先制。

さすがだ。

よしゃよしゃ。良いスタート。

あわよくばこのままの感じで・・・

と思ったら,やっぱり甘かった。

直後に,DFと相手との間がちょっと空いたところで,

狙いすましたシュートを決められて同点。

さらに前半終了間際に,ボールの奪い合いから,相手が転けながら転がしたボールに,

当然スライディングだと一瞬足が止まったところを蹴りこまれて逆転。

厳しい判定だった。

工藤さんブログにもあったけど、あの時ベンチにいた僕は、

もっと審判に抗議すべきだった。

反省。

後半は,カウンターを仕掛けようとして中盤で潰されて逆にカウンター食う場面が多く,

実際に失点にも繋がった。

後は,攻めた後の戻りがちょっと遅かったので,数的不利で守る場面が多かった。

前がかりになってる分、ある程度は覚悟の上だけど、

もうチョイ早く戻れたんじゃないかという場面もあった。

結局1-5で敗戦。

苦い。カカオ99%くらい苦い。

チームとしての反省点は試合後のミーティングで色々話した。

理解した。

個人的にはマルさんに言われた「緊張が伝わってきたよ」ってのが全て。

緊張した。

もっと自分に自信を持ってやらねばダメだ。

相手は確かに強かったけど,それ以前に自分の力が出せなかった。

チャンスもあったのに,決められなかった。

特に後半の平松さんからのパスと,終了間際の中島さんからのパスは,

落ち着けば絶対に決められた。

あと,右からの平松さんのパスを左の久松さんに流しそこねたり・・・・

今も思い出すと「ムひょぁぁぁぁぁ!」と頭をゴリゴリ掻きたくなる。

試合中も平常心を保てるようにせねば。

気持ちのトレーニングか・・・難しいな。

他にも,落ち着いていつも出来ていることをやれれば,

うまくいく場面も多かったと思う。

後は,久松さんの言うとおり,「自分はこうしたい」っていうようなアピールを,

もっとしなくちゃ、だめだな。

相手は強かった。

でも、全部出し切って勝てない相手ではなかった。

多分これからはそういうレベルの相手との試合が続くし、

そこに勝ってかないと,1部昇格ってのはできない。

先はまだまだあるし,この敗戦をかみ砕いて糧にしていきたい。

以下はその後の出来事。

びっくりドンキーで反省会(半分雑談)

・審判係に決定

・大宮さんと鈴木くんにそそのかされ「結婚してもいいかも」と思う(嘘)

・帰りの車,やっぱりBGMは冬ソナ

・金井さんの大学時代のモテ話

・マルさん,サディスティックな一面を覗かせる

ふがふふ。