小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

火曜アクション水曜ウェンズデー

火曜日は夜,アクションサッカーの試合があった。

もう4試合目なので,だいぶ慣れてきた。

この日も快調。

相手にサイドから良いシュートを決められて2点先制されたものの,

しっかり取り返し結局5点差で勝利。

コーナーからのミドルシュートを強く枠に飛ばしてゴールできたので良かった。

その後はキーパーの助っ人をダウンがてら1試合こなして終了。

来週の試合はどうやら相手が強いらしい。

がんばろ。

水曜日はウェンズデー。

これでウェンズデーに参加するのはラストと思って臨んだ。

相手は渋谷ユナイテッド。

あれ?エンジョイチームって聞いてたよ。

今年の頭くらいに白金の練習に来てた五十嵐さんと,

サッカーで何度か一緒になった高橋さんがいた。

この人らがいるのにエンジョイ?

とりあえず僕らはエンジョイ出来なそう。

どうやら1軍2軍で混成軍の様子。

最近ウェンズデーは人が多いので,2チーム作って順番にまわしてる。

初戦は僕は観戦。

見てるとウェンズデーの得意技,前線で一人追っかけるディフェンスが炸裂。

勿論スラスラと回されてる。

マークは全然ついていけなくて,完全に遊ばれちゃってた。

とりあえずこのままじゃ試合にならないので,せめてもということで,

同じチームに組まれた人達と作戦会議。

とりあえず,マークをもっとつめて,ちゃんと付いていく。

1人で2人相手にするようなDFはせずに,ちゃんとマンツーマンでマークする。

といった事を確認。

その意思疎通をしたチームで出たときは,わりとちゃんと守れた気がする。

(勿論,それでもカナリ無理があったけど・・・)

崩される場面も多かったものの,どこの責任かわからないままやられてた1試合目とは違って,

マークがどこでずれたのかが分かる。

やっぱりこっちの方が良いと思ったけどな。

攻め方は,やっぱり前線の個人頼みだった。

相手が疲れてからはちょっと余裕が出たけど。

1点完璧にパスで崩せたのがあって良かった。

今まで僕がいくら伝えようとしても伝わらなかった「ウェンズデーのDFは非現実的」って事を,

目の前でチンチンにされるのを見て,流石に理解した様子。(持続するかは・・・微妙)

これだけでも収穫があったと思う。

渋谷ユナイテッドの人達は練習相手として不足だったかも。

お付き合い頂きありがとうございました。

というわけで,僕の1年間チョイ?のウェンズデーでの活動は幕を閉じました。

山あり谷ありでした。フゥ。

何か別チーム作るような動きもあるみたいなんで,

そっちもしかしたら参加するかも。どんなんかな~