小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日曜:アングロマ

そんな名のサッカー選手がかつていました。

たいすけさんより後に買ったミズノのランサメントウェーブプロ。

僕の方が早く壊れるのは何故?

右足小指のあたりが破け,小指が擦れて痛い!

金欠ダメ人間の僕ですが,フットサルシューズには金を惜しまない。

「生活費」の範疇です。(練習着は贅沢品)

御用達の新宿ギャラリー2で買い物。

僕はサッカー(フットサル)シューズはミズノばっかり履いてるから,

今回もミズノにしようかなと思ってた。

でも,僕の使い方が悪いのか,すぐぶっ壊れる。

もしかしたらコレは僕の片想いで,足に合ってないんじゃないか?

そんな疑問が頭をよぎったわけです。

というわけで,目を付けたのがアンブロ。

そこで思い出したのはアングロマ。

思い出しただけですが。

選んだのはリーガサラなんちゃらかんちゃらとかいうやつ。

つま先にプラスチックのトゥーガードが付いてる。

ユニフォームの下に着るアンダーシャツと一緒にお買いあげ。

あわせて\8,500。

この前練習試合やったデルソルの人がいたけど,

向こうは知らないだろうし,いきなり声かけたらさぞ気持ち悪かろうと思って,スルーした。

タワレコをひやかしたあと,練習へ向かう。

いつもどおりのアップ→シャトランを終えて,パス練習。

インサイドパスが良い感じ。

蹴りやすい。

でも,次のインステップパスが微妙に芯に当たってない。

ってかないさんから指摘アリ。

確かに・・・

シュート練習ではヘボイシュートを連発。

靴のせいじゃない可能性が濃厚。

その後,2対2,戦術確認の後に,ゲーム。

本日一番すかっとしたのはたいすけさんの落としをトーキックで振り抜いてゴールしたやつ。

思いっきりけったんだけど,つま先のプラスチックのおかげか,全然痛くない。

今回のアンブロは当たりかも。

FCシャラポワで随一のオシャレさん,タイトなパンツをエレガントに履きこなす遠藤が,

「アンブロはいいぞ~」と言っていた。

その時は「そんなことよりお前ズボンぴっちぴちだぞ」くらいの感想しかなかったけど,

やはり侮りがたし,遠藤豆。

ヤスさんがまだ0歳の赤ちゃん連れてきてた。

かわいいことこの上なし。

お父さんイケメンで,お母さんも美人だから,将来が楽しみだ。

さとるさんプレゼンツの「白金Tシャツ」も完成。

かっこよし。

帰りはかないさんカーに送ってもらい帰宅。

チカレター。