小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

いろいろあります、土日。

土曜日は白金の練習。

久々だから楽しみだった。

昼からということで、朝の運動が苦手な僕の気分も晴れやかだ。

まずはシャトラン。

最初から飛ばしたら、最後は燃え尽きた。

膝がくがく。

その後のパス練まで引きずってしまった。

新しいまわしかたにも戸惑った。

うまくいかん。

くそ。

その後シュート練習、2対2、3対2。

そんで、ゲーム。

さとるさん、大宮さん、まるさん、みんさん、たいすけさん、ゆうや、平松さんと同じチーム。

結構いい感じでボールは回ったものの、僕は途中の練習でドリブルが効いたイメージを引きずりすぎて、

ちょっと仕掛けすぎたか。

疲れた中で判断力がちょっと鈍った。

ただ、そんな悪かった訳でもないし、フィジカルで負けた場面もなかった。

中島さんと久松さんに挟まれてボールを奪われた場面が一番ポイントだったか。

あれはやられた。

あの前の判断が悪いんだよな。

試合後はまるさん、ゆうや、五十嵐さんと牛角へ。

五十嵐さんとちゃんと話したのは初めてだったが、

愉快なひとだった。

恋愛についての格言を言っていたが、まるさんとゆうやに、

「イガさんが言うと説得力ないす」といわれ、

「言葉だけを見てください。顔はモザイクでいいから」とか言ってた。

ひょうきんだ。

牛角は店員さんが美人だった。渋谷店のち○とさん。

アイニージュー。

肉の後は、五十嵐さんのたっての希望でツタヤへ。

僕はなぜかミスチルのHOMEを衝動買い。

ゆうやは生焼けだった厚切り牛タンにヒットしたらしく、

トイレのあとは脂汗をかいていた。

そして次の日、日曜日。

この日は新たな旅立ちの日だ。

というかフットサルの日だ。

で、結果は、ここでは伏せさせていただきます。

まさに恥辱にまみれたと言えるでしょう。

ここでやめちゃうなら、最初からやらんほうが良かった。

価値あるものにしましょう。

それはこれからにかかっているんだと思います。