小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

2度パシリ→白金練習

水曜はアクションサッカー

22:50キックオフ。

地元のジムで1時間だけ筋トレしてから行った。

時間もなかったし、サッカー前なので流石に下半身はいかんと考え、

上半身メインにやった。

しかし、それでもやっぱりプレーに結構影響した。

キレがネー。

チームも5-2くらいで負けちゃった。無念。

2試合目の練習試合もヒドい出来。

いやんなっちゃうよう。

試合終わった時点で24時オーバー。

次の日休みで良かったぜ。

そんで今日は祝日。

思いっきり寝たかった。

でも早起き。

伊豆に旅行へ行くという祖母伯母コンビを新宿まで輸送。

家帰ってまた眠る。

結構長時間ねられた。

起きたら15:30。

そしたらまた輸送のお願いが。

妹とその友達が新宿まで送ってほしいとのこと。

夜から白金の練習試合だから時間的に微妙だったんだけど、仕方なく了解。

僕もフットサルの用意をもってって、送った後そのまま練習試合に行く事にした。

妹とその友達は、なんか美術関係のコンテストに応募してて、

そのプレゼンテーションの準備の追い込み中とのこと。

200人の前で喋るらしい。

緊張力には定評のある兄を持つ妹よ、やれんのか?

本日2度目の新宿で二人を降ろし、いざ味スタへ。

時間には余裕があった。

でも念のためスケジューラを確認。

すると時間が30分早まってた!

ヒー!

早めに気付いて良かった。

味スタに集合時間チョイ遅れで到着。

みんなはもう着いてアップしてた。

申し訳なし。

着替えて、軽くアップして、いざ試合。

相手は都1部のジブラルαさん。

前に白金の練習に来てた人(名前失念。失礼)や、

前にウェンズデーの大会に助っ人で来てた阿部さんの知り合い(名前失念。失礼)も来てた。

覚えられてるか微妙だったので個人的な挨拶はしなかった。

試合は1本目から出られた。

気をつける事は大体いつも同じ。

頭んなかで確認して、出場。

前からがんがん圧力をかけてくるわけじゃなかったので、

後ろでは余裕もってできた。

相手には2人、明らかに上手い人がいた。

もらいかたがとても上手で、勉強になる。

試合はお互いなかなか点が入らない展開。

結局2時間やって、全部で2-1。

ロースコア。一応勝利・・・なんでしょうか?

個人的な課題としては、ひささんに指摘された場面が、確かにとてももったいなかった。

中島さんが真ん中でドリブル開始して、サイドで速いパスが欲しかったんだけど、

前に行き過ぎてコースが消えちゃってた。

行き過ぎたら、止まるか下がるかでコースにならねば。

もったいないお化けが出る。

たいすけさんから早いタイミングでサイドにもらえたボールは、

ドリからシュートまでスムーズに行けた。

欲しいタイミングにぴったり貰えたし、仕掛ける位置としても良かったと思う。

ただ、そのイメージを持ちすぎてしまって、裏目ったことも。

カウンターの場面で、サイドで同じようないい位置でボールを貰えて、ドリ開始。

前に突っかけちゃった。

あそこは最後のミーティングにあったとおり、

すぐにトップスピードに入るんじゃなく、仲間の上がりを頭に入れた速度でやらねばならなかった。

それに、ただ前じゃなく、中に入るようなドリをすれば良かった。

失敗。

練習でやったことが飛んじゃってた。

というわけで色々課題はありますが、やってよかった練習試合。

明日は仕事頑張って、週末の練習頑張りたい。

あ、週末はシュンスケさんのケツコン式だ。

僕は受付係の大役を仰せつかった。

頑張って受け付けます。