小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

マイGW(波崎編)

29日・白金の練習

30日・南船橋に新規オープンしたオサレな家具屋をひやかす

1日 ・三角,三角の彼女,くりた,小谷と共に新宿で飲む

2日 ・仕事

3日 ・サッカー合宿in波崎

4日 ・サッカー合宿in波崎

5日 ・長野から帰京中のスガナメと共に秋葉原へくりだす。夜は飲み過ぎ

6日 ・体力の限界が訪れダウン

7日 ・有楽町で朝からヨドバシカメラに並び,母の日のプレゼントを購入

といったGWでした。

何から書いたらいいか分かんないけど,この中での重要項目は,

「サッカー合宿」,「秋葉原」ってところだな。

サッカー合宿は白金のかないさん企画で,大宮さん,中島キャプ,星野さんも参加してた。

基本は,かないさんの高校サッカー部のメンバーが中心とのこと。

何度か一緒にボール蹴ったことある人もいた。

朝,大宮さんの車に乗せてもらい,中島キャプ含め3人で波崎へ向かう。

大渋滞に巻き込まれる。

GWを舐めてた。

結局,一度乗った首都高を降りるハメに。

しかし,この大胆な作戦が功を奏し,渋滞をかわすことに成功。

湾岸線がやっぱり混んでいたり,デコトラの集会とカチ合う等はあったものの,

何とか無事試合開始前に到着することに成功。

初日二試合。

試合内容はかないさんブログ参照。

ラストパスの力加減がうまくいかなかった。

センタリングの精度も最悪。

やっぱりキックが問題だ。

フットサルだとロングボールなんて蹴らないしなあ。

後は判断ミスかな。

よくないよくない。

初日終わった後は,UNO大会。

キョウゲツ一気飲みにより,回らない呂律,思考回路。

気が付くと,はしのえみの素晴らしさについて熱く語っていました。

次の日も二試合。

前日勝ち星どころか,得点すらなかったので,ハッスル。

初戦の前半は相変わらずの左ハーフ。

後半は人事異動でFWへ。

その人事異動がツボにはまったらしく,後半は2得点奪って勝利。

僕は2アシスト。でもアレは2点ともシュートがうまかった・・・

二試合目は0-1でリードされてた終了間際,

サイドバックの人が僕を追い越してオーバーラップ。

パスを出したら,その人が矢のようなセンタリング。

ドンピシャで頭に合って,同点。

スゲー。

いわゆるナイボーでした。

試合が終わると,僕と大宮さん,中島キャプは途中離脱。

僕は長野からスガナメが帰京しているので久しぶりに会う予定があったから。

3日目に望むチームの人達に申し訳ないと思いつつ,

前日の飲み会で余った(取っておいた?)ドリトスをそっと手にとると,

波崎を後にしたのでした。