小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

マイGW(アキバ編)

波崎から戻った次の日,長野から帰郷中のスガナメと秋葉原へ繰り出した。

連休中ということもあってか,芋洗い状態。

場所柄,その芋がそれぞれ逸品とあって,何とも言えない空気を醸し出していた。

とりあえず,メイド喫茶探し。

メイドブームとあってか,普通の家電屋やゲームセンターにも普通にメイドがいる。

そして,そのメイドに「写真撮って良いですか」と話しかけるカメラ小僧。

メイドさんも手慣れたもんで,すぐにポーズをとる。

見知らぬメイドに話しかけられる勇気はスゲー。

とりあえず,有名どころのメイド喫茶をまわってみたけど,

どこもスンゲー混んでる。

前日の車中で大宮さんが「混んでたから入れなかったよー」と話していたドンキの上の店は,

どんだけ待つかわかりませんよ~萌え萌え」的な張り紙が。

恐るべし。

その上の階には劇場みたいのがあって,僕らが行ったときは丁度開演中。

劇場の中は見えなかったんだけど,中から地鳴りのような歓声が聞こえてきてびびった。

そんなこんなで歩き疲れ,「もうメイド喫茶ならどこでもいいよ・・・」という空気になってきた。

すると,どうみても怪しげな雑居ビルの前に「メイドカフェ」の文字が。

ここは行くっきゃないと,勇気を出してイン。

エレベーターを降りると,すぐ入り口が。

中を見ると,待ちは無いものの,とりあえず満席みたいだ。

10分くらい待つと,席に通された。

カウンターとテーブルがあって,テーブルの方。

90分ワンドリンク,ゲーム1回1800円と,カフェとしては異常に割高。

ゲームはワニワニパニックやら色々あって,僕らは黒ヒゲ危機一発を選択。

メイドさんと3人で黒ヒゲ。正直つまらん。なんだこの気持ちは。

もっと何かないの?メイドっぽいことないの?とか思ってたら黒ヒゲ終了。

しかも,黒ヒゲ終わったら完全に放置プレイ。

僕らのM心をくすぐる作戦かと思うほど,完全に放置。

あまりの寂しさに,つい追加料金払ってUNOを楽しんでしまいました。

負けた。

普通にカワイイ子はいましたが,メイドには特に萌える事もなく,終了。

混んでたせいもあるのか,なかなかメイドとコミュニケーション取るだけの時間が持てませんでした。

不思議な敗北感を胸に,2人で新宿の飲み屋へ向かった。

この飲みで,早くも今年NO1大事件にエントリーするほどの大事件が起きた。

詳細は伏せますが,とにもかくにも,スガナメさんはしばらく僕に頭が上がらないでしょう。

VIVA歌舞伎町。

飲み過ぎて,次の日のともぴでフットサルはキャンセルさせて頂くことに。

ごめんよ。

次はハッスルします。