小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

めでたい!2部昇格!

土曜日の試合,4-0で勝利し,念願の白 金2部昇格が決定。

いやー,メデタイ。

もんくんのループシュートも鈴木くんの弾丸シュートも,

カナイさんの2点も凄かった。

みんな平気な顔はしてたけど,実際はかなりプレッシャーはあったと思う。

全然ダメダメで,もう1年3部ってなら諦めもつくけど,

ここまできてもう1年ってなったら,精神的に辛い。

もう1年3部だったら抜けるかもという人もいたりして。

でも,そんな中いつも通りのプレーが出来ていて,すごいなと思った。

個人的には最後の試合,色々考えるところがあった。

試合終了の瞬間,勝ったのは本当に本当に嬉しかったけど,

チームの事だけで自分の事考えずに喜べるほど,僕は人間が出来ていない。

正直なところキツかった。

自分が足手まといになる状況には,ツルッツルに禿げるんじゃないかってくらいストレス溜まる。

とにかく切り替えてもっと頑張るしかない。

2部には「連れてってもらった」ので,

1部に行くために僕ももっと貢献したい。

おおみやさんとかないさんと西荻でカレー食いながら色々話せて良かった。

あれで結構落ち着きました。

行ったのはY’s caféというお店。お勧め。

僕は西荻スペシャル,二人は石垣島スペシャル。

3人とも大盛りを食べて,更に「木の子ピザ」を分けて食べました。

全部美味しかった。

家まで送ってもらい,祝勝会の為に新宿へ。

ビールで乾杯して,飲み会開始。

流石にお腹一杯になっていたので,あんまり食べずにお酒ばっか飲んでた。

お酒がまわることまわること。

エビせんをバリバリ食いながら,どんどん飲んだ。

祝勝会のMVPはなんといっても,カナイさんの友達のマルさん。

かなりハッスルしていた。

独特の風貌とテンションに,最初は正直「どうしよう・・・」って感じだったけど,

途中からは完全に溶け込み,というか盛り上げまくってた。

また是非一緒に飲みましょ。

2次会はカラオケ。

そのころ既に完全に酔っ払いになってしまった僕はかなり熱唱。

思い返すと恥ずかしい。

かないさんの「北斗の拳」が印象的。

途中からおおみやさんも合流し,結局朝までカラオケ。

今年2回目の朝帰りだ。

死んだように眠りました。