小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ウェンズでーふっさる

この日は行ってみると5人ピッタリしかいなかった。

フットサルは5人でやるものなので,

つまり交代無しだ。

相手はうら若き高校生集団。

マネージャーだって女子高生だ。

とりあえず遅刻だったので急いで着替え,

アップもろくにせず試合。

高校生はわりと普通。

特別ウマイのはいなかったと思う。

でも若いからこれからだ。

怪我をしたらよくないと思って,

「今日は軽く体動かして,ボールの感覚をたしかめればいーや」とか考えてた。

甘かった・・・

まず,何度も言うけど5人しかいない。

だから交代ナシ。

そんで,それに加えて相手は青春真っ直中の高校生。

休憩がほとんど無い。

いつもは試合の合間合間で5分くらい休憩するんだけど,

この日はすぐ高校生がコートに戻るため(というか,試合終わってもコートから出ないくらい),こっちもついそれに合わせちゃってたら,

気付いたらほぼ休憩無しで2時間半試合してました。

それに加え,やっぱり試合が始まると「力を抜く」っていうのは難しくて,

なんだかんだガチンコでやっちゃう哀れな僕。

結局終わるころにはヘトヘトになっているのでした。

終わった後は,何故か飲み会に。

マネージャー女子2人含む6人で和民へ。

断酒中の僕はジュースで。

そこで衝撃の事実。

ウェンズデーのFWとゼブラの大黒柱が,

同じチーム(サッカーの都リーグ参加チーム)所属してて知り合いとのこと。

なんとまあ狭いこの世界。

最近,今まで色んなとこでやってきたサッカーの人間関係が繋がってるきがするな。

高校時代僕の1コ上でキャプテンだったひとが,白 金カナイさんと同じチームだったり。

びっくり。

よく考えると,というかよく考えなくても,

僕の人間関係はほとんど球蹴ってもたらされたもんだ。

いやはや,やっててよかった,オギノ式(はぶ)。