小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

小田原→八王子フットサルロード

土曜日はハードスケジュールでした。

まず朝5時に起き、フランスがトーゴに対し2点をリードしているのを見届けると、

親父を車に乗せてハラジクへ送り届け、家に帰ってフットサルの準備。

そして小田原へ出発。

天竜リーグがあるのだ。

相手はひさまつさん一押しチームのオプティミストと対戦。

メンバーの集まりが芳しくなかったんだけど,

相手もそんな感じだった。

試合は前半の頭からポンポン入れられてしまい,一時は3-0に。

しかし,頑張って盛り返し,撃ち合いに。

かないさんの反転シュートや,タイスケさんのサイドからのシュートが決まる。

僕も久しぶりに2点も決めちゃったりして。

天竜だとちょっと調子良いのは,やっぱりメンタルなのでしょうか。

でも結局試合は負けてしまった。

無念の5-6。

相手の攻撃で印象的だったのはFKのサインプレー。

一本キレイに決められた。

あれはうまかった。

試合後のミーティングでも話題になりました。

勝ちたかったな。

僕の得点は,ルーズボールを拾ってからのドリブルシュートと,

GKしんやさんのスローからの反転シュート。

個人的にはGKシンヤさんからのスローを決められたのが良かった。

最近後ろから来るボールのトラップ技術がちょっと向上した気がする。

ただ,その後にじっくりキープという選択肢を増やすということと,

その後のシュートはもっとコースを狙えるようにすることは課題。

バーミヤンでみんなで飯食ったあとは,次の目的地へ移動。

本厚木で平松さんを降ろし,シャラポワの練習試合会場である八王子のFUNへ向かう。

道が混んでて,遅刻気味。

すまん。

結局30分ほど遅刻して到着。

帝京大学のすぐとなりにあった。

もう始まってた。

集まったのはパヤとダイケちゃん,明石君(初参加。サッカーはプレーより見る派),

高校の後輩のブーちゃんこと藤原。

その他にパヤの大学の友達が1人いて,6人。

参加予定だった工藤ちゃんは,所属のガチンコチームが大会で勝ち進んでしまった為欠場。

残念。

相手はパヤの会社の人達で1チームと,さらにその知り合いの1チーム。

3チーム回し。

エンジョイな感じで楽しめた。

結果は,僕がエンジョイの雰囲気に飲まれたプレーをしてしまったのと,

明石君は完全に運動不足,藤原はいわずもがなという状況だったので,

勝ったり負けたりって感じ。

「楽しく」って感じだから良かったんだけど,

パヤは会社の人に「うちのチーム強いよ」と言ってたらしく,

そのわりには勝ったり負けたりだったので,ちょっと悲しかった様子。

すまん。

リベンジ戦行われるなら,現実的なスケジュールを立てておきます。

この土曜日はちょっと色々詰め込みすぎた。

終わった後は,本日2度目のファミレス,ガストへ。

パヤの会社の先輩の女の人も一緒。

パヤは必ずだれか連れてくる。

ハイパワーだ。

ダイケちゃんはその間ずっとフットサルについて真剣に考えていたらしく,

あまり言葉を発さなかった。

とりあえずまた飲もうという事になった。

こいつも改めて変なやつだ。

大学のサッカーサークルでキャプテンやってたときは,

「気が散る」という理由でマネージャー10人を全員辞めさせたらしい。

やりすぎ。でもそれもまたよし。又吉イエス

家に帰ったら,流石に寝た。