小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ドリームチームSKOF

今週末は白金もシャラポワも無いので,エンジョイで大会出ることにしてた。

メンバーは高校サッカー部メイン。

僕,俊,すー,フキー,小谷。

そして,助っ人としてパヤとダイケちゃん(大幅遅刻)を呼んだ。

応援には小谷嫁クリパラ,スー嫁の鮎子,俊彼女のあやか,シャラポワのまなみ氏が来てくれた。

大会申し込むときに,チーム名で悩んだ。

その結果,「この春見事結婚したスーさんカポーをみんなで祝福したい!」ということで,決まりました。

その名も「すーさん結婚おめでとうファイターズ」!!

この名前を付けたからには,もう優勝しかない。

というわけで頑張りました。

試合開始時,「それでは○○○と,すーさん結婚おめでとうファイターズの試合を始めます」といわれたとき,

ちょっと恥ずかしかった。

主審笑ってた。

10分1本が6試合。

参加は4チームリーグで,同じところと2回当たることになる。

初心者メインの大会に僕が出るのは限りなく反則だろうから,

あんま出ないつもりだったんだけど,

1試合目の開始2分くらいで早くも小谷が限界に。

ウルトラマン以下。

交代はいなかったので,はやくも僕出場。

でしゃばらないように努めた。

フキーは,「俺はまだ現役だ!」という言葉とは裏腹に,動きが緩慢。

試合前に熱く語った「低い弾道のシュート」で一本だけキックオフゴールを決めるに留まる。

小谷は,最初のスタミナ切れは早かったものの,次第に持ち直し,

なんとゴールまで決めた。

惜しむらくは,応援に来る予定だったクリパラが新宿三越で迷い,

屋上のコートまでたどり着くのが遅れ,それを見逃したこと。

実に惜しい。

あやかは俊のフットサル姿を見たことが無かったとのこと。

「かっこよかった」と言っていた。もう勝手にしろ。

俊は相変わらず動きが狂牛病っぽいものの,シュートだけは往年の輝きに近いものを打てていた。

そして,すーさんは全試合通して5得点。

自らのケツコンに花を添える活躍。

鮎子も惚れ直したのではないでしょうか。

おめでとうござんす。

結局6試合全勝。勝ち点18で完全優勝と相成りました。

このチーム名で負けちゃってたら大変なことになってたよ。

ホッとした。

終わった後は,マネジも加わりみんなで勝利のビールに酔いしれた。

帰る宣言をしていたフキーもやっぱり残った。

2次会は,2次会から参加の三角の他,僕とマネジと小谷夫妻が残留した。

1次会のワイワイムードとうってかわって,静かな飲み会。

自然,話題も真剣な方向に。

三角の結婚破談危機は,最悪の事態は脱した模様。

マネジは相変わらずやーまだやーまだうるせー。

小谷夫妻は相変わらず全く不安要素がなさげ。

夫婦揃って僕のよくわからない近況にナイスアドバイスの集中砲火。

いつもすまん。

なんやかんやで終電間際。

初対面の組み合わせもいくつかあったけど,仲良くできそうな雰囲気でよかった。

今後長い付き合いになる奴らもいるだろう。

貴重な集まりだったと思う。

SKOF

おつかれー