小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土日ハッソー

土曜日は朝からお仕事で東北の方へ。

向こうで酒を飲み,イイ感じで深夜に帰宅。

(駅でマリノスの監督を昔やってた清水氏を見ました)

日曜日は朝8時に起きて,車で出発。

今日は箱根で試合の日。

カナイさんと大宮さんを拾ってイザ箱根へ。

大宮さん早々に後ろで爆睡。

木村カエラの曲を流したときに,カエラーであることを告白した以外は,

ほぼ寝てらっしゃいました。

途中,カナイさんと好きな女性芸能人トークを繰り広げた。

美しいマウント富士を横目に,空いてる中央道を快適ドライビン。

本日も快晴。

と思ったら・・・

御殿場あたりから徐々に雲行きが怪しくなり,雪がちらほら。

箱根の山道に入ったときには,もう完全に吹雪になってた。

「帰り大丈夫かなあ」とか話ながら,何とか無事到着。

しゅんすけさんが彼女と共に先着していた。

でもあまりの雪に,へこみ気味の様子。

雪のせいか,メンバーがなかなか集まらずに,「これは交代ナシか!?」というオゾマシイ憶測が飛び交う。

しかし,そこは白 金。

最終的にはちゃんとあつまり,

結局は10人以上ちゃんと来て,試合に向けて体制は万全。

と思ったら・・・(2回目)

審判が遅れてしまってる様子。

待てども待てども来ない。

結局試合の時間が1時間もずれてしまった。

雪とはいえ,こっちのチームも,相手チームもちゃんと揃ってて,

彼らだけ遅れてるんだから,

雪っていうのは言い訳にならないよ。

しっかりしてほしい。

1試合目。

サイドからのリスタートの時にちょっとマークがずれてしまい,

フリーで打たれて失点。

2点目も入れられて2-0。

その後,大宮さんのシュートがこぼれたところに僕が走り込み,

「これぞごっつぁんゴール!」という感じでおいしく頂いて1点返す。

そして,カナイさんがゴール前でボールを受け,

ごちゃごちゃしたところをヤクザキックで押し込み同点。

「行けるか!」と思ったものの,その後は相手に盛り返され,

1点を追加されて2-3で敗北。無念。

やっぱり僕が立ち上がり何だかバタバタするのは,何かメンタル的なものだろか?

1度引っ込んで,また出たときには,わりと落ち着いて出来た。

とりあえず最初からあのモードで出来るようにしたい。

2試合目,開始からボールを支配し,ほぼ相手の陣内で試合を進める。

でも,一瞬の隙を突かれて先制されてしまった。

その後も終始押し気味も,決定機を決められずに時間だけが過ぎる。

本当だったら大量得点でもおかしくないような感じだったけど,

運も無かったみたいで,ことごとく入らない。

中頃に,鈴木君のサイドからの見事な折り返しをくれた。

すかさず本日二本目のごっつぁんゴールを決め,同点。

このまま大量得点じゃ!と思ったけど,その後は点がまた点が入らず,

逆に終了間際に追加点を決められゲームセット。

まだ0-0でガンガン押してるときのインターバルで中島キャプが言っていた,

「決められるところで決められてないよ。負けパターンだよ」

という言葉が本当になってしまった。

結局今シーズンの締めくくりは2連敗で終わった。

まあ,とりあえずは,ここで一旦気持ちが引き締まって良かった。

終わった後はみんなでロイヤルホストでご飯。

もんくんとカナイさんがサラダバー対決(?)をしていた。

最終的に二人が編み出した,豆腐と氷を無造作にあしらった「豆腐氷(仮)」は,

最早サラダという枠を超越し,芸術作品のようだった。

もんくんは更にその氷の底から豆を出すという荒技を披露。

感動した!!

最低!!

腹が一杯になり,ちょっと眠いままロイホを出発。

途中でETCカード抜いたの忘れてETCレーンに突っ込んだり,

ETCレーンで減速が足りずに急ブレーキ掛けたり等,

ETCに怒り心頭に発した僕でした。逆恨みですが。

襲いくる睡魔を,DJ.MINの素晴らしい選曲のおかげで乗り切り,

何とかおみやさんとカナイさんを無事家まで届けた。

本当に眠いときになると,オシャレな洋楽は無力ということを学んだ。

やっぱりMyLittleLoverが最高だ。

カナイさんはYUKIのアルバム「JOY」に入ってる

「舞い上がれ」が気に入った様子。

家に帰って爆睡。

クロ(犬,雄,10歳)。

10円ハゲに毛が生えてきたのは好材料です。

一緒に寝てやりました。