小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

水曜はウェンズデーwithなかじまさん+うぶき

今週水曜,ウェンズデーはコートが押さえられなかったとのことで,

新年会の予定だった。

で,僕はそれに行かずに白 金でフィジカルをする予定だったんだけど,

平日って事もあって,人が集まらなそうだった(僕込みで2・3人くらい)。

折角コートが3時間も取れてるのに,勿体ないと言うことで,

白 金のみなさんにお願いして,ウェンズデーと合同で使えることとなった。

そんで更に,FCシャラポワのファットボーイファットうぶき氏も招集。

ダイエットジュースや食事制限等,数々のダイエットにことごとく失敗してきた男。

運動不足解消だ!

そして当日,時間通りに来たのはウェンズデーと,いつもやってる高校生チーム。

そりゃそうだ,水曜日だもん。

始まって間もなく,ウォーキングをしてきたというウブキ登場。

アップを終え,ウェンズデーに混じって試合。

うぶきは早くも凄い量の汗をかいてる。

そして,1試合目で既にガス欠を起こした模様。

2試合目で完全にKO。

これじゃダイエットにならん!ということで,

使ってない体育館の半面を走り回ることに。

数回走っただけで,半ば切れ気味に「もう絶対はしんねー!」と高らかに宣言。

だめだこりゃ。

数試合終えて1時間半くらい過ぎたとこで,白 金キャプのなかじまさん登場。

「今日は微妙」と聞いてたけど,キッチリ来てくれました。

と同時に,参加予定だったほしのさんが仕事で来られなくなったことが判明。

残念。

なかじまさんが準備している間,僕は試合に出てたんだけど,

ベンチ見ると,何かウブキと話してるんだよね・・・

「あいつ余計なこと言ってんじゃないだろな」と不安になる。

ここ数年の僕の悪行で,あいつが知らないことは無いんじゃなかろうか。

白 金ではわりと真面目に頑張ってるんだから,勘弁してよ。

この前の新年会で,酒の力で「ブラ父親会談事件」を披露してしまったばかりなのに・・・

なかじまさんもウェンズデーに混じり,試合に出た。

ウブキと一緒に出たいと言われたんだけど,

そのころ既に彼は自分の体重を膝が支えきれず,

リタイアしていたので,かないませんでした。

練習が終わり,僕,うぶき,なかじまさん3人で華屋与平で晩ご飯。

うぶきとなかじまさんが同席してる事実に,

時空が歪むような違和感を感じた。

ウブキの車だったから,なかじまさんをJRの駅まで送って,

その後僕も家まで送ってもらった。

さんくす。

ウブキ,2次面接がんばれよ!

ウブキ面接受かったみたいです。

オメデトウ。

でも21日の大会どうすんだよ!!!!