小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

8人制サッカーinFFC柏

月曜はサークルの友達に誘われてサッカー。

FCシャラポワの美食家,遠藤も参加。

前日のフットサル及び長距離ドライビンが祟り,

朝は少し寝坊してしまった。

遅れを取り戻すべく,常磐道をかっとばし,

FFC柏へ行ってまいりました。

以前に7人制サッカーってのを1回だけやったことあったんだけど,

8人制は初体験。

フットサルコート2面を使ってやる。

ボールはローバウンドの4号サイズだし,サイドからのリスタートはキックイン。

ゴールライン割ったらゴールスローだから,

コートのサイズ以外はフットサルだ。

って勝手に思った。確認はしなかった。

一応サッカーと謳っていたので,結構チャージしたけど,

ファウルとられなかった。

相手はヤンキー風味の人達や,

マネージャーが我が愛する紋舞らんに似ているチームなどだった。

こりゃ楽勝だワイとか思ってたら,

なんと全敗。

アリエナーイ。

特に相手が強かったというわけではなく,

こちらチームが走れなかったんだろーという風に思います。

DF全然戻ってこないのがキツカッタ・・・

個人的には良いサイドチェンジしたり,

離れたとこからトーキックで決めたりできたので良かった。

アップというか,コート脇のコンクリで遊んでたら,

思いっきりすっころんで肘を強打!

本気で折れたかと思いました。

どうやら無事な様子。

ただ,初対面の人に恥をさらしてしまった精神的ダメージは無事ではありませんでした。

帰りはみんなで食い放題に行った。

品質にうるさい遠藤が,ブチ切れないか不安だったけど,

結構食べていた。

俺は肉いっぱいと,ケーキ3個とシュークリームを食べて満足。

帰りは眠気と戦いながら,高速乗らずに一般道で帰りました。

連日の長距離ドライブで歌いすぎて声枯れた。