小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜日(小田原小旅行)

今日は9時集合。場所は何と小田原。

朝の6:30起床。1時間ゆっくりして,7:30に出発。

フットサラーの朝は早い。

今年2回目の東名高速

集合に間に合うか微妙だったので,オシッコ我慢して飛ばした。

そして,無事小田原アリーナに到着したのが8:50。

バッチリだ。

体育館に入ると,半面で高校の卓球大会をやってた。

もう半面は照明がまだ点いていなく,まっくら。

この時点でちょっと違和感を感じる。

そして待つこと10分。まだ誰も来ない。

僕の中の稲川淳二が「変だな。おかしいな。」と騒ぎ出す。

大宮さんに電話。出ない。

しゅんすけさんに電話。出た。

「まだ誰もいないんですけど・・・。今日9時集合ですよね?」

「今日は9時集合じゃないよ!それは来週!」

ヒデブー

完全に裏をかかれてしまった。

結局集合時間は13:30ということで,

まだ4時間もある。

仕方ないので小田原観光に繰り出した。

まず行ったのは小田原城

改段を駆け上がり,アップも出来るってわけだ。

ぬかりなし。

天守閣に行くまでの天守台に,プチ動物園があって,

象やサル等がいた。

アライグマが2匹寝てたんだけど,

1匹がもう1匹の上になって,横四方固めみたいになってたのが楽しかった。

小田原象

天守閣は,ちょっとした博物館みたいになっていて,

小田原を支配していた北条氏についての様々な展示物が飾ってあった。

展望台まで上がり,小田原を一望した後,下におり,

小田原城歴史見聞館」に入った。

こっちは天守閣とちょっと趣向が違い,

子供向けの解説っぽいのが沢山あった。

ボタンを押すと,紙芝居形式で物語が始まったり,

人形劇みたいなのもあり,楽しめた。

一番印象的だったのは,小田原の昔の風景の写真が木の板に貼ってあって,

それをめくると今の風景の写真が出てくるってやつ。

こういうの本当に好きだ。

見聞館は結構空いていて,僕の前に1組のカップルしかいなかった。

そのカップルが出口近くのアトラクションに入ってった。

中は見えないけど,表の画面に,笑顔のカップルが映ってる。

なんだろな?と思ったら,どうやらプリクラみたいなものらしい。

やるっきゃないなと思った僕は,受付のおばちゃんに両替をお願いした。

オバチャンは「お前アレやんのか?」といった表情でしたが,気にしない。

カップルが出てきて,印刷待ちをしているのを遠目からチラ見。

去ったのを確認して中に入る。

100円入れ,フレームを選択。

さっきの象と小田原城が写ったのにした。

横に置いてあった撮影用の兜を迷わずかぶり,

笑顔でピースサイン

外の画面には,デレルバのスウェット着て兜をかぶった,

勇ましい24歳男の笑顔が映し出されてるはずだ。

見ちゃった奴,ざまーみろ。

印刷も無事完了し,小田原城での任務は完了。

車に戻ると,温泉に入りたくなった。

箱根は先週行ったので,湯河原あたりまで行ってみっかと思いつく。

国道135号を通って,真鶴を通過し,湯河原まで来た。

ただ,残念なことにこの段階で時間が微妙に。

ドライブのみになってしまった。

温泉のない湯河原なんて,オッパイのないほしのあきみたいなもんだ。

僕はほしのあきの顔が好きなんで,個人的には問題無しですが。

大雨も降ってきたし,ちょっと時間に余裕を持って,

小田原に戻った。

小腹がへったので,小田原駅近くのみどり寿司で軽く食べた。

美味しかった。(でもまさか夜も寿司だとは・・・)

小田原アリーナには時間ピッタリくらいに到着。

いよいよフットサルだ。