小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

「クリスマスにRPGは・・・」

とか言ってた僕ですが,「キングダムハーツ2」買っちゃった。

本当は「ゴッド・オブ・ウォー」っていう洋ゲーとどっちにするか迷ったんだけど,

ほのぼのした感じのがやりたかったので,前者に決めた。

迷ったのには他にも理由があって,前にも書いたけど「1」やってないんだよね。

散々迷った挙げ句に店員さんに相談。

「1やってないんですけど,大丈夫ですか?」と聞いたら,

満面の笑みで「大丈夫です!!」と。

まあ店員さんは商売だから,「ダメです」とはいわないだろうけど,

あまりにも自信満々だったから,その一言で買っちゃった。

家に帰って,しばらくピコピコした僕の結論は,

「そんなに大丈夫ではない」という感じ。

序盤から前作のキャラが出まくりで,

ストーリーが掴みづらい。

一応,キャラ紹介はゲーム中に見れるようになってるんだけど,

如何せんテレビであんなに沢山文字を読む気にはならない。

1やってない人向けに,前作の流れを書いた小冊子見たいのを付けて欲しかった。

難しいだろうけどさ。

ゲーム自体は結構面白い。

難易度3段階で,真ん中のスタンダードモードでやってるけど,

ボタン適当に押してりゃ,大体なんとかなる。

所々に遊び要素も多くて,飽きさせない作りになってる。

なかなかお勧めですことよ。

ただ,本当に身も蓋もないこと言っちゃうけど,

別にディズニー好きでも何でもないんだよね。

ダンボは好きだけど,出てこないみたいだし・・・

ダンボ出せ!