小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

散歩、ルパン、CD買った。

雨が降る中、ぶらぶら吉祥寺を散歩した。

ある服屋で、店員に話しかけられた。

店員「アレ!この前いらっしゃいませんでしたか?」

僕「いや、来てないです」

店員「いや、確か自分が接客したような・・・」

そこでピンときた。

確か弟がそこのズボンを買ってたような。

「あ、多分弟です」と言うと、

「双子なんですか?」と言われた。

そんなに似てるかなー。

俺はあんなにチャラチャラしてないぞ。

後で弟に電話したら、確かにそのブランドのその店で買ったとのこと。

ともかく「ばかもーん!そいつがルパンだ!」って言える千載一遇チャンスだったのに、

言えなくて2007。

ベルトと長袖Tシャツ買った。

そもそも今日は信頼のファッションリーダーであるたくみに色々選んでもらうつもりだったのに、

あいつが試験前ということで、一人で買いにくるはめになったのだ。

というわけで、店員に言われるがまま、よく分からない柄のを1つ買ってしまった。

あの状況でNOと言えない。言えやしない。

CD屋では、フーファイターズの新しいアルバムを買った。

やはり音楽はかっこよくなきゃ意味がない。

最高です。

俺もいつかデイブ・グロールみたいになるぞ。(骨格的に無理)

メイレイの聞きやすそうなのも合わせて買った。

今コンポ壊れてて家で音楽聴けないから、

今日はこれから車に乗って聴いてきます。