小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

クリスマス本番

昨日の予定が流れて今日に。

2人で渋谷をぶらぶら歩く。

何だか聞いたことも無い期間限定のカフェに連れてってくれた。

そんで,そこにしかないキーホルダーが欲しかったらしいんだけど,

当然売り切れ。

相当落胆している様子だったけど,そりゃ売り切れるよ。

だって,店の中に巻きウンチみたいに人が並んでるんですもの。

ただ,コーヒー飲んだりパン食うのに,何でそんなに並ぶのか。

ドラクエ3かと思いました。

結局そのまま出てきた。

俺のせいじゃないのに,ご機嫌を損ねた様子。

まあいつものことなので気にしない。

ヨドバシカメラに行きたいというので,移動。

お気に入りのカメラのメモリーを買いたいらしい。

お店着いて,「何買うの?」と聞いたら,

「携帯用のMiniSDカードと,カードリーダー」

そっか。

あと,1ギガのスマートメディア

オイオイ,そんなもんアメさんも持ってねえよ。

スマートメディアはもうそのお役目を終えたのです。

つまり,どう頑張ってもメーカーが128メガまでしか出とらんのです。

またご機嫌を損ねてしまった様子。

仕方ないので,クリスマスプレゼントとして上記3点セットを僕購入。

それでも何故かまだ少し不機嫌。

僕は一体どうすれば良かったんでしょうか。

その後は,また違うカフェに行って,プリンを食った。

プリンのくせして,メニューに「プディング」とか書いてあるあたり,

また僕はイライラっとしましたが,そこは大人。

文句一つ言わずにむしゃむしゃ食いました。

っていうかウマかった。

一通りぶらぶらし尽くしたあと,

夜は横チン,栗某と合流して,4人で予定通りジンギスカンへ。

恵比寿の店は満席だったので,高田馬場の「チンギス韓」という所へ行った。

何だか生でも食える肉を出してるらしいということで,

半生みたいのを食べた。

スススススンゲーウマイ!

051225_194059.jpg

「ラム肉って素晴らしい」とバクバク食べた。

煮込みやロースもどんどん注文。

幸せな気持ちになると同時に,ふつふつと沸いてくる地元のジンギスカン屋への怒り。

首根っこ捕まえて連れてきて,正座させて食べさせたいと思った。

両者の味にはハムとハム太郎くらいの差があった。

横チンは何だか昨日久しぶりにデートしてきたという事で,

幸せな写真を見せてくれた。

人の幸せはニガニガしい。

栗某は,相変わらずモテてはいるものの,

ばっさばっさと切り倒しているらしい。

なかなか男を見る目が厳しいお嬢です。

肉も一通り食べて,杏仁豆腐でキッチリ締めて終了。

腹がパンパンになりましたとさ。

良いクリスマスでした。