小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

くやしい!

この前の休日,ノムさんに誘われて,久しぶりのサッカー。

登戸駅近くの多摩川の河川敷。

駒込からの引っ越し先探してた時,見に来た物件の直ぐ近くだった。

懐かしいな。

この日は雲の少ない奇麗な青空で,絶好のサッカー日和。

グラウンドは野球と共用,ゴール前にマウンドっていうのもご愛嬌。

半面芝の,半面土。

僕はのむさんの会社のサッカーチームの助っ人。

メタボな人々による,ぬるい感じかと勝手に思いこんでいたら,

ガチンコの雰囲気でびっくらこいた。

リーグ戦の最終節で,相手は強豪。

勝たないと決勝Tに行けないという大事な試合とのこと。

そんな大事な試合なの!?と驚く僕に,ノムさんよりありがたいお言葉。

「つかちゃんはトップ下でがんがん行っちゃっていいから」

いやいやいや。

サッカーを最後にやったのは2年程前の僕です,どうも始めまして状態なんだけど・・・

トップ下のポジションは経験あるけど,如何せんブランクが。

と不安なまま試合に突入。

結果,検討空しく1-3で敗北。

僕はというと,芝部分で多くプレーできた前半はそこそこ戦えたものの,

土部分でのプレーがほとんどだった後半では,前夜の雨でぬかるんだ土にトレシューの足が取られ,

あまり思い切ったプレーができなかった。無念。

相手はフィジカルというか,球際での思い切りが良かった。

明らかなファウルや,悪質なアフターも多かったけど,

草サッカーの審判だと中々吹けないし,どうしてもやったもん勝ち状態になっちゃうのは仕方ないよなあ。

ケガが怖かった。。。

それにしても,期待して呼んでくれたノムさんに非常に申し訳ない気持ちに。

ノムさん,すまぬ。

でも,久々のサッカー,とても気持ちよかった。

また機会があればぜひ。