小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

夜にフットサルした

いつも通りウェンズデー。

何か変なチームが相手だった。

とりあえずウェンズデーに来てから,時間通りに始まらないのは慣れたけど,

何だか運動部に憧れるけど,道を間違っちゃった人達みたいだった。

変なアクセサリー率が高い。

しもぶくれのチビッコギャングみたいなのがキャプテンらしい。

他のメンバーにはまともっぽいのもいそうだったけど,この主将が問題児。

試合が始まると,かなりラフプレーが多い。

体が強いってんじゃなくて,勢いに任せてぶつかってくる。

競り合いになると腕を振り回す。

しかも,何考えてんだか知らないけど,腕時計サイズの金属の腕輪とかしたままプレーしやがるから,

それがオモクソ体にぶつかってきてイタイ。

(さすがに外して貰いました)

肘とかガンガン入れてきたので,流石にちょっとムカついた。

でも,俺が「反則ショルダーチャージで宇宙に葬り去ろうか,イヤ,しかし・・・」

と思った次の瞬間,メンバーの人が切れた。

例のしもぶくれ主将が思いっきり足めがけてスライディングしたのだ。

いきりたつ男どもの間に入り「まあまあ,でもスライは反則だからね」と,何故か宥める側の心優しい私。

すると,「だからあやまってんじゃん」とか言い出した。

このセリフを吐く奴は,1000%反省していません。

とてもイヤな言葉です。

どうしようもない。

でも,切れてる人を見て,ちょっと冷静になれた。

試合自体はロングシュートを決められるシーンが多かった。

シュートが飛んでくると,ウェンズデーのキーパーの人は,

腰が落ちてしまって,上に弾こうとする。

それが弾ききれずにゴールってのが何本もあった。

突っ立ってれば取れる。

勿体ないです。

全体通して4勝6敗。

負け越しの理由は,上に書いたロングシュートの件かな。

あとは,相変わらずDFのマークが外れる事だと思う。

やっぱり全然走れない人が多い。

俺ももっと走らねば。

うーん,おだちゃんは期待するなっていうけど,

負け越しは後味悪いなあ。

ま,怪我が無くて良かったです。

危ない場面も多かったから。

次回はキッチリ勝ちましょう。

個人的には今日も得点王だったので,まあよし。

連続得点王記録伸ばさなきゃ。