小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

FCシャラポワ参加メンバーの状況とウェンズデー

今んとこ、僕,えんどう,くどう,ぱや,たくみ、藤原,あかしくん。

それにともひでが参加の意思を今のところ示してくれています。

8人。今まで5人きっかり、しかもぎりぎりになって無理矢理都合をつけてもらう感じが

多かったFCシャラポワとしては、この素早い集合は奇跡でしょう。

力的にも、バランスがとれてるし、

バランスがとれてないのは藤原の食生活のみといった状況です。

ともぴではもし来るなら初参加です。

大学のときのサークル仲間で、えんどうも知ってる。

のむさん、しゅんは今回は欠席との事。

残念だ。とくにのむさんは本当にしばらく一緒にプレーしてない。

次回はたのむぜー

まだ返事来てないメンバーもいますが,

人数が集まったので申し込みと,大会費の振込を済ませました。

後は当日頑張るだけ。

楽しくやりやしょう。

水曜は,時間的に白金の練習は無理だったので,

夜のウェンズデーに参加した。

相手は前に神田の小学校でやったチーム。

あんときはあんまり印象はなかったけど,

今日はなんだかこの前より気合いが入ってた印象。

僕は前日のアクションで膝やっちゃってて,

ちょこちょこポイントで出ようと思ってたのに,

ヒロさんも膝をやってた(僕より重傷)な上に,

人がギリギリだったので,結局ほぼフル出場だった。

10分1本で,間に相手チームの紅白戦が挟まるといった形式。

1本目は相手にあんまりシュートや突破のある人がいなくて,

結構らくちんだった。

でも2本目から何やらうまげな人が数人出てきて,大変だった。

どうやらこっちが真剣セットの模様。

確か1人は前にバンフの着てた人だ。

この前よりも動いてて,捕まえるのが大変だったのと,

DFに気合いが入っててキツかった。

もう一人シュートが強い人がいたけど,GKの成瀬が頑張って,

結構止めてくれて助かった。

途中負けが先行したけど,最終的には勝ち越したみたいで,良かった。

僕もループシュートを決めたので満足。

うちのチームには耳が不自由なやつが1人いるんだけど,

彼が少し悩み中。名前はとし。

フトゥーロの人がやってるスクールに行ってるみたいで,

足元はうまいんだけど,如何せん試合中の意思疎通がほぼできない。

プレーがとまった時に,身振りや,ゆっくり話せば伝わるんだけど,

それも声を聞いてるんじゃなくて,口の動きで意味をとるとのこと。

だから,試合の流れの中で,見えてないところから大声出しても,伝わらない。

特にマークの受け渡しの時や,真後ろに「落とし」で欲しいときに困る。

この日もなかなか上手くいかずに,ミスが多く,ちょっと腐っちゃってた。

僕もちょっとあつく言い過ぎた。

ヒロさんがあんな感じだから,僕が柔らかく話をせねばならないのに。

しかも,それはチームの問題であって,とし個人の問題じゃないのにな。

大人になれ,自分よ。

うーん,でも,どうすりゃいいんだろう。

どうすれば試合の流れの中での意思疎通ができるのだろうか。

できないなら,どうすればリスクを最小限に抑えられるのか。

今は結構ほったらかしになっちゃってるから,

やはり,チームとして,としを活かすためのやり方を考える必要があると感じた。

人によってはインサイドパスもままならないウェンズデーにおいては,

貴重な戦力だからね。

この日でGK成瀬,マネージャーのまなみが就職するということで,

ウェンズデー退団。

まなみは保母さん。

成瀬は北海道で競走馬を調教したり,されたりするらしい。

ささやかながらお別れ飲み会を開いた。

この日は女子が4人も。

あと8人集めれば,女子十二楽坊が結成できるぞ。

マネに2人,プレイヤーに1人いた10代はジュースで乾杯。

ハタチも1人いたし,ウェンズデーも随分若返ったもんだ。

飲み会は成瀬がやっぱりぶっ壊れた以外は,無事怪我もなく終了。

(あ,そういや僕がふらついて醤油差し割った!)

成瀬もまなみも短い間だったけどありがとうござんした。

暇があったらまた遊びに来いよ。