小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜結婚2次会、日曜白金練習試合

土曜はわっしーのケツコン2次会参加してきた。

ウェンズデーからはあべさん、こせき、ミキティ、ミッチー、くりさんが参加。

ビールがどんどん注がれるので、失礼がないよう飲みまくりまクリスティー。

あべさんは完全なる下戸。

しかし、おめでたい席ということで、最初のコップ1杯だけはビールを飲むことに。

勢いをつけて一気にぐっと飲み干した。

そして数分後。そこには沈黙の赤鬼と化したあべさんの姿が。

以前飲んだときは耳が聞こえなくなり、目の前が真っ白になったとのこと。

口数は減り、意識がもうろうとしている様子を見て楽しんだ。

ビンゴ大会では気を失いかけのあべさんのカードをミキティが引き継いだ。

そしたら、ミラコー発生。

元あべさんのカードにバンバン穴があく。

そして1番のりでビンゴ。

クジを引くと・・・・なんと、ディズニーペアチケット!

良い引きしてるなあ。

一緒に行く小関がうらやましいぜ。お前らも早くケツコンしろ。

そして、なんと2番目のビンゴは俺。

ここは是非良い流れのまま行きたいところ。

そしてクジを引くと・・・クオカード500円分でした。

ちゃんちゃん。

その後ミッチーが現金5000円をじゃんけんで勝ち取ったりして絶好調のウェンズデー。

5人ともちゃんと3次会まで流れた。

カラオケでバンザイ歌った。

ヴェロヴェーロン状態で帰宅。

日曜は妙に朝早く起きて、昼からまた寝て、4時頃再起床。

車に乗って、新松戸の中学校へ。

関東2部のチーム×2と練習試合。

新宿でまるさんを拾い、ドライ髭。

道中見かけた亀銭人というエロビデオ屋に沸き立つ車内。

無事30分前くらいに到着。

設営して、試合。

15分×4本。れんちゃん。

最近練習でやったように、後ろ3枚でまわすのを意識した。

あとは横が広いコートだったので、早いタイミングでボールが来たときは勝負しようと思った。

反省点。

カウンターでヒロ君とのパス交換をミスったのと、

ボール奪ってから左サイドでフリーの泰介さんを選択しなかったというのが2つ大きく悔やまれる。

特に泰介さんのは、心底申し訳なかった。

己の下手さに失望。

囲まれたプレッシャーがあったとはいえ、それはむしろチャンス。

左にちょこっと。

得意なプレーだったのに。

1点逃した。俺のせい。

恥ずかしい。

中ドリした時に2枚来られて取られそうになったのも良くなかった。

股抜きでサイドの高めのアラに出したのも、良い選択とは言えなかった。

パスが通ったのは「偶然」ではないけど、リスクの高いプレーだったのは間違いない。

あれはスクリーンアウトが無かったから、早めにピヴォねらいの浮き球出しておけば良かったかな。

ただ、結果的にだけど、2枚を高い位置に引きつける形でアラにボール入ったんだから、

速攻をしかけて欲しいとは思った。

止まってた。

あと、平松さんが言ってたけど、

スクリーンアウトはしっかりやんないと、やっぱり後ろ3枚じゃ安全に回せないよな。

俺も全然出来てなかった。

個々のディフェンスは悪くなかったと思う。

しかし、1対1というより、マークの受け渡しが相変わらず。

あとは、やっぱり連動して取りに行くという意識が希薄。

疲れてる後半は特に。

前でプレスをかけてる人が頑張っても、相手の苦し紛れのパスコースを狙っていない。

逆に、後ろが準備できてないのに、前に無理にプレスをかけようとする。

基本は後ろが声を出して、前を動かすべきなんだろうけど、

その声も全然足りてない。反省。

良かった点。

サイドに良いパスが出せたこと。

DFで気合い入れて頑張れたこと。

ドリブルで何度かチャンスを作れたこと。

シュートを意識してプレーできたこと。

良いところと比べて、反省点多すぎ。

それでも、最近はガチンコの試合中に頭を使う余裕が、ちょっとだけ増えてきた。

比例して、もうちょっとこうしてくれとか、チームメイトに対する要求も徐々に。

言われることも相変わらず多いけどね。

自分ができるできない関係なく、その人ならばできると思うから要求し、要求されるという関係のはず。

もっともっと声を上げていきたいし、言われたことは腐らず謙虚に受け止めたい。

その課程での言い合いが激しくなろうとも、久キャプの言うとおり、仕方ないし、

昇格を目指すなら、避けて通れない。

そんくらいの覚悟が必要だよな。

新松戸までくどさんとヤマ、ながーたとまるさんを輸送して帰宅。

帰ったら12時になってたよ。眠し。