小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ウェンズデー。またまたバトル勃発。

水曜日は光が丘ドーム(?)でウェンズデーの練習。

一昨日会社の飲み会で飲んだワインが,相当体に合わなかったらしく,

未だちょっと残ってる感じ。

ちょっと遅刻して到着。

ウェンズデーも新ユニが出来ていたので,早速着る。

思ったほどシャラポワとカブってないや。

良かった。

相手はいつもやってる学生さん。

買ったばっかのランサメントウェーブプロを履いて奮闘。

今回のはなかなか当たりっぽい。

やっぱりミズノは偉大だ。

あけぼのFCしちゃさんも来ていた。

ブランクのせいで余り調子が良くない様子。

試合中にちょっとイラっと来た場面があったらしく,

しちゃさんが失敗したときに,俺ともう一人の人が「お~い!」みたいな事を何度も言ったのが気に入らなかったらしい。

ちょっと待て。

他の奴ならまだしも,なんで今更俺がしちゃさんに声出して怒られにゃいかんのか。

彼の主張は「お前は今までそんなことあんまり俺には言わなかった」ってことらしい。

んなこたないということで,同じく元FCあけぼのカトチャンに,

しちゃさんが「なあ,前そんなにキツク言わなかったよなあ」と聞くと,

カトチャンは「いや~,言ってたよ」と。

そんで気持ちが収まったらしく,「なら仕方ねえ」みたいになった。

帰り道は2人で色々話ながら帰りました。

とりあえず,俺に対しては収まったらしいんだけど,

うるさかったもう1人に対しては,どうにも納得ができないらしい。

そんで,「所詮お呼ばれなんだから俺はもう行かない」と言ってた。

しちゃさんがこういうのを言い出すと,ほんとに来ない。

確かに気持ちは分かる。

俺もウェンズデーでは結構自分を殺してるからなあ。

でもやっぱり社会人になると,なかなか昔の仲間とフットサルする機会は無くなるから,

なるべくなら俺は来て欲しいと言っておいた。

多分無駄だろうけど。

シャラポワの活動をコンスタントにするしかなさそうです。

しちゃさんに「また飲もうよ」と誘ったら,

「いいよ,またあそこ?葛西臨海・・・何だっけ?」

「は?」

「葛西臨海・・・水族館だっけ?」

この前行ったのは『さくら水産』ですよ,おじいちゃん。

実話です。