小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日曜日は伊勢神宮とエビ

前日の無茶ドライブが祟ったか,10時まで寝坊。

チェックアウトの時間を告げるフロントからの電話で起きる。

速攻で着替え,準備をすると,三重県に向かって出発。

目的は伊勢神宮だ。

ここもまた結構な長距離ドライブ。

でも,伊勢湾岸自動車道からの眺めは良かった。

途中のパーキングで黄色いロードスターが10台くらい並んでいてビックリした。

オーナーズクラブか?

インターを降りて,しばらくすると渋滞にはまる。

どうやら伊勢神宮も賑わってる様子。

ちょっと遠目の駐車場に車を停め,歩く。

大きな鳥居をくぐり,橋を渡る。

後はほとんど一直線だ。

途中でお土産のお守りを買う。

妹に学業成就,Tとばあちゃんには普通のお守りを買った。

腹も減ったので,近くの店に入る。

伊勢うどんを食べた。

Sと共同で松阪牛も注文。

タケー。

証明書のコピーもついてきた。

1コずつ食べた。

でらうまし。ちょっと乳臭いけど。

車に乗ると,次は鳥羽港に向かう。

目的は伊勢エビだ。

駐車場は既にどこも閉まっていた。

仕方なくダイソーに停める。

タダってのも申し訳ないので,ちょっと買い物。

そして,海を見て,お店に入った。

2人とも伊勢エビを注文。

うまーい。プリプリ。

食い終わると速攻で移動。

目的があるのだよ。