小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

転落人生

部屋が狭いので,ベッドの下には何か収納が欲しかった。

収納箱は後でいいけど,とりあえず少し下に余裕のある,

脚の長いベッドを買った。

それが災いした・・・

昨日,夜いつものようにぐっすり寝てた。

寒かったので,布団は二枚掛け。

ベッドの片方はピッタリ壁に付けてあるので,

布団は必然的に壁のない方に落とす事になる。

すると,徐々に布団は壁のない方に引きずられ,落ちてく。

布団の中にいる僕も,無意識の内で壁のない方へ寄っていったらしい。

どっすーんという音と共に,床に落っこちた。

結構勢いよく落ちたけど,布団が下にあったので無傷。

ちょっと痛かったし,何よりびっくりした。

まさか,ベッドから落ちるなんて事,一生体験しないだろうと思ってたから。

今度から壁際に隙間を空けて,布団をそっちにも落として寝ます。

ああ,驚いた。