小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

家に帰ってテレビを見る。

無為な時間が過ぎてゆく。

しばらくすると,目の前を一匹の蚊が横切った。

「ぬおっ」と小さく叫び,すぐさま両手で潰そうとする。

ぱんっ

直ぐ手のひらを見る。

しくじった。

見失った。

同時に膝が痒くなる。

ぼりぼり。

やられた。

この前実家から持ってきた蚊取りを付ける。

五分ほどして。

テレビの枠にくっついて,羽を休める黒い影が。

あれだ。

ばんっと叩く。

直撃はしなかった。

それでも,音に驚いたのか,腹が一杯だったのか,下に落ちた。

明らかに腹がふくれている。

動かないのを確認して,

ティッシュで取る。

すり潰すと,血が出てきた。

一滴は入っていた。

蚊は僕の体から血を奪い,

奪われた僕はそれを奪い返す。

しかし,流れた血を元に戻す事は出来ず。

残ったのは痒みだけ。

まさかボウフラは僕を恨まないだろうな。

なるほど,良く出来た話だなと思いつつ,

足をぼりぼり掻きながら寝た。