小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

全然「きゃっほう」じゃない

地震だっ」と友達が言ったのは、

サッカーの休憩中、ベンチに座ったときのこと。

肩で息してたから、最初は気づかなかったけど、

落ち着いて感じてみると、結構揺れてる。

友達が親に電話したら、なんと「新潟の小千谷市震度6」!!

親戚が住んどるがな!!

先日ブログに書いた祖父母の家も近い・・・

心配になって家に電話したら、「全然電話が繋がらない」とのこと。

心配だ心配だ。

家に帰ると、小千谷の親戚とは電話が繋がったらしく、

その親戚は無事だった。よかった。

新潟県内での電話は繋がったらしく、

その親戚は祖父母の無事も確認してた。

とりあえず、うちのまわりには被害者はいないようだ。

よかったといえばよかったが、今現在結構被害が広がってる。

この前、祖父母の家に遊びに行ったときに通った、

国道17号のトンネルも崩落したらしい。

あの辺りにいたニホンザルどもは元気だろうか。。。

なにはともあれ、新潟県民の無事を祈るばかり。