小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

我が町のダニ

うちの周りには変な宗教団体が多い。

なんか変な電磁波出てるんじゃないかと思う。

数年前騒がれたサリン撒きながら真理を探す団体や,

某有名予備校経営団体,

野球強い高校を経営してる団体等がある。

もういいよ。ほんと。

今日は愚痴るよ。

大体宗教団体が予備校経営すんなよ。

俺は,大学受験の時に,興味本位でそこの説明会行ったことがある。

なんか,ガムやら時計やら下敷き(ヤマトタケルの絵)を頂いた。

時計は,一回付けたアラームが,何回オフにしても止まらないという,

修行バージョンだったので,ぶっこわ…成仏させた。

その団体が使ってる車が,また気持ち悪い。

変なリスやらなんやらが乗っかってんの。

お釈迦様の首ってパターンもあって,凄く変な空気出してた。

右翼団体街宣車よりある意味怖い。

違和感は更に。

一見そんな外見なのに,中覗くとシートは皮なんだよな。

予備校ってそんな儲かるの?

この少子化の時代に。

それとも、やっぱりお布施?

宗教法人だから税金免除って理屈は,いくつになっても分からん。

しっかり税金徴収すべし。

勿論守るべき、ヘボイ(失礼)弱小団体もあるだろうけど、

学会やら統一教会やらは、それはそれは強大な資金持ってるからね。

結局また、金、金、金。

もうからなかったら、奴らはそっこーで宗教から手を引くと思うよ。