小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

香港旅行備忘録①

初日

金曜日,会社行った後,遠藤と待ち合わせて羽田空港へ。

香港は羽田の国際線で行けるらしい。

遠藤はトランクと手荷物リュックという出で立ち。

なんか旅慣れた感じだ。

実際海外出張が多いらしい。頼もしい限り。

俺はというと,前回の海外旅行は卒業旅行。

特に英語がしゃべれる訳ではない。

3度目の海外なのに,準備をあまりしておらず,

荷物はいつもサッカーに行くドラムバッグ一つ。

パンツとTシャツ,靴下,コンタクトレンズ

あと,パスポートだけは忘れないように気をつけた。

空港でラーメン食って,飛行機乗って出発。

飛行機は混んでいて,遠藤とは離れた席だった。

気付いたことは,やっぱり俺は飛行機が苦手だということ。

ベルカンプと同じだから,恥ずかしいこと何も無し。

あの揺れは携帯電話で改札を通れる現代のテクノロジーをもってしてもなんとかならんのか。

揺れる前に寝よう寝ようと目をつむるも,寝られず。

仕方ないので映画見て過ごした。

ダークナイト」というバットマンの映画。

何となく選んだんけど,結構面白かった。

バットマン格好良い。

ジョーカーも狂った雰囲気がよく出ていて,よかった。

4時間くらいのフライトを終え,飛行機は無事香港へ到着。

空港から電車出てる電車で九龍駅まで行き,そこからタクシーでホテルへ。

ネオンの光る大通りを抜けて着いたホテルは,かなり立派なとこだった。

イートンホテルというところ。

とりあえず荷物を部屋に置いて,夜の町へ。

店に一杯きたねーイスがはみ出た店が並ぶ。

何の肉だか分からんものが沢山売ってた。

適当に店を選んで,着席。

ジャッキーの映画に出てきそうなインチキ臭い店の親父による接客。

遠藤もこういうとこで食うのは初めてらしい。

運ばれてきた焼きそばと何か色々。

写真見て適当に頼んだやつ。

「ちゃんと洗ってんのかよ。」というお箸と皿でガッツ食い。

・・・うまい。

焼きそばが凄くうまかった。細くて堅めの麺。

好きなタイプでした。

この日は遅かったので,就寝。

部屋でテレビを見たら,サッカーの放送が妙に充実していた。

セリエAブンデスリーガとスペインリーグをガチャガチャまわしながら就寝。