小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

火曜と水曜フットサル?

火曜日はアクションサッカー・・・のつもりだった。

22:15のキックオフに備えて,夕食は茹でた鳥ササミだけにしたんだよ。

それが,今週だけは試合が木曜日ってどういうこと!

凡ミス。。。

コナミに着いて知り合いが誰もいなかったので気がついた。

同じリーグのライバルチーム(この日ちゃんと試合がある)の人が来ていて,

「やっちまった・・・」という話をしたら哀れんだ顔で,「練習試合やるけど,出る?」と言われた。

でも,23:30位まで待たないといけないので,丁重に断って帰宅。

失意のまま就寝。

枕ビショビショ。

水曜はウェンズデー。

遅刻して参加。

相手は最近よく試合をする海千山千さん。

昨日のササミだけ晩飯効果か,体が軽く感じた。

良いぞ。

あべさんに「最近ウェンズデーはあまり新メンバーが入らないですね」と話したら,

前に何回か試合したオープンのチームの人が入りそうとのこと。

対戦したときの事は覚えてて,結構うまかった。

今は世田谷でやってるとのこと。

もし入れば,ウェンズデー強くなるな。

ワンデー大会ならオープンでも意外といくかも。

何となくこの日も意識高めの晩飯。

鳥の胸肉。300グラムと野菜ジュース。

大好きな鶏皮はカリカリに焼いて食べたかったけど,

カロリー高過ぎだから,泣く泣く我慢した。

コメ無き食卓のもの悲しさをぐっと胸にしまい込み,就寝。