小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

大会in豊島園→まるさる

朝、アベさんに車で迎えに来てもらい、

ウェンズデーでとしまえんの大会に出場。

6チームリーグ×2で、1位同士で決勝、2位同士で3位決定戦という変則的なやりかた。

だから、リーグで1位にならないと、優勝はできない。

某ジ○ラルの人や、朝日杯で結構進んだチームのゴレイロもいたので、

余裕だろうなと思ってたら、初戦引き分け。

10分1本の怖さ。打てども打てども入らず。情け無し

気を引き締めなおして、次。

ピヴォの人がようやく当たりだし、2連勝。

ほっと一息。

4戦目、相手にアクションでチームメイトのガロのタケがいるチームと対戦。

大学のサークルとのこと。

監督的ポジションのようで、それまでは出場ゼロだった。

この試合も出ないかと思ったら、「つかさん出るなら出る」という謎理論により、出場、対戦。

相手はタケ以外わりと素人の人が多かったので、

タケのシュートだけ気をつけてDF。

すばしっこくてやりづらい。

先制されて焦ったものの、またピヴォが2得点で何とか逆転し、勝利。

5試合目。

ここが正念場。

お互い3勝1分で並んでて、得失点で2点リード。

つまり、引き分け以上なら、1位通過、負けたら2位。

相手は前にウェンズデーで対戦したことある、どっかの大学のチーム。

1人凄く嫌いな奴がいるところ。

(以前ブログにも記した、体育館に唾吐いたやつ)

そういう意味でも負けられん。

試合開始早々で、左のCKを一コネしてシュートしたら入った。

先制。

ドリブルで1人抜いて中切れ込んでトーキックで追加点。

DFも特に危ない場面はなく、2-0で退けた。

これにより1位通過。

時間が押してるということで、すぐに決勝戦

相手はもう1リーグを全勝でぬけてる、武蔵大学(?)のチーム。

ギャラリーがうるさい、あんま好きじゃないタイプ。

わりと早い時間帯、右サイドでドリブルして思いっきり打ったら入った。

1-0。

しかし、ちょっと集中力が切れた時間にルーズボールを蹴りこまれて同点。

1-1。嫌なムード。

こちらのピヴォのシュートがゴールライン割ったように見えたのが

ノーゴール判定を受けたりして、嫌なムード増す。

PKは嫌じゃと思った終了間際。

そこまで低調だった期待のスーパー高校生(受験生)二階堂が、

角度ないところからスーパーシュート決めて勝ち越し!

凄いシュートだった。

彼はいつもウェンズデーの対戦相手やってくれる若手チームのキャプなんだけど、助っ人で来てくれてたのだ。

彼は上手い。

あべさんがデ○ソルのサテライトに誘ってるとのこと。

まだ高校生cだし、これからまだどんどん上手くなると思う。

性格も真面目だし。

というわけで、その1点が決勝点となり、無事優勝。

よかったよかった。

見に来てくれたマネージャーありがとうございました。

ぐっじょぶ女子大生。

大会後、余韻を楽しむ余裕もなく、すぐさま都営線に乗り込む。

清澄白河でまるさんの会社サルの助っ人。

土日で3件のフットサルをこなした後だけあって、足が激重。

階段に難儀した。

駅でまるさん(その日に帰国したばかり)と合流し、

カレーを食べてから会場へ。

倉庫の上にコートがある。

フットワンのリーグって初めて参加したけど、結構ルーズというか、

ほとんど管理はされないのね。

コートも自分達で押さえ、審判も自分達。

ぼろい商売だ。

10分ハーフ2試合をやる。

1試合目。

同じく助っ人のGKのパヤと丸さん以外は初めて一緒にやる人ばかりなので、

戸惑いは隠せなかった。

それと、屋外+雨+サルシューズで、すべるすべる。

とにかくシュート打たなきゃいかんと、打ったシュートで先制。

直後、つるつるすべる地面に全員1歩出遅れて、

ルーズボールを蹴りこまれて失点。

結局波に乗られないまま、2-3で敗戦。

個人的には、この土日初黒星。無念。

2試合目。

ちょっと雰囲気をつかめたのと、初戦より相手が弱かったので、

シュートを簡単に打つようにしたら、うまくいった。

左からのドリブルシュート、真ん中から股抜き、

コーナーのこぼれだまを左足で蹴りこんで、ハットトリック

右足首が痛くて、雨吸ったボールで強いシュートは打てなかったので、

おもちゃとはいえ元気な左足に賭けたのが功を奏した。

3-0で快勝。

連敗しなくて良かった・・・。

終わった後は、パヤの車で油そば屋へ。

おすすめの名店とのことで期待して食べたら、おいしかった。

でも道が複雑だったので、一人では行けないと思う。

家にカレーがあったので、またカレー食べて今に至る。

眠い。寝る。