小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

週末ふっとさる

日曜は夜が練習試合だったので,午前中はウェンズデーのオープンリーグを見に行ってきた。

場所はとしまえん

この日が最終節で,勝利のみで3部参入戦進出という大事な試合。

僕は試合別のとこで登録してるから試合出られないけど,

監督枠なら登録可能ということで,監督として登録してもらっていた。

でも一度も試合は見に行っていなかったので,この日が初参加。

「監督」といえばスーツだろってことで,スーツで行って驚かせようかと思ったけど,

大事な試合にオチャラケはやめた方が良かろうと判断し,普通の格好で行った。

監督の仕事の中で,最も重要な一つが選手の采配だと思う。

しかし,この日のウェンズデーの人数は7人。

しかも,うち一人は「フィールドの枯れ樹木」の異名を持つアベさん(しかも風邪)。

あまり手腕を見せる機会は無さそうだ。

選手はケンジ,ミッチー,しまね,二階堂。ゴレイロが比留間とトシ。

人は少ないけど,久しぶりの二階堂が動けさえすれば,強いと思う。

相手はずっとパワープレーしてくるチームとのこと。

ウェンズデーには幸いパワープレー対策を知る者がいなかったので,

みんな集めて偉そうに対策を伝授。

ケンジの進言で前プレも掛けることにした。

そして試合。相手はやっぱり最初からパワープレー。

底の選手に強シュートは無い模様。これでかなり助かった。

対角線のパスも狙ってこないし,あんまり中にも入ってこない。

嶋根と二階堂が頑張って前で動いてくれたおかげで,チャンス到来。

相手の左サイドでもたついた所を嶋根が取り切って,GK交わして無人のゴールへ。

先制点。

後半に入っても流れは変わらず。

しっかり守ってたら相手がミス。

嶋根が持ち込んでシュートを打ったら,底の選手が手でブロック。

ブロックした奴はゴレイロじゃ無かったので,一発退場&PK。

このPKを嶋根がきっちり外し,点差変わらず。

相手は1人減って有利になったんだけど,

相手が割り切って放り投げ作戦に出たことで,立て続けにピンチを迎える。

何とか最後まで守り抜き,1-0勝利。危なかったけど,内容云々より勝って良かった。

審判は怪しかったけど,お互い様ですな。

これで参入戦決定。うだジャパンと当たったりするのだろうか。

そして,会場で久々の再開をした。

アクションサッカーでよく対戦した飯田くん。

すげー上手いんだけど,どこでやってるのかは知らなかった。

今は杉並のチームに居るらしい。

話聞いたら同じく前にアクションで対戦してた色黒の上手い人もそのチームとのこと。

そりゃ強かろう。

夜は自分のチームの練習試合。

もう参入戦は今週末。関東行けるか。頑張ろう。