小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土ゼブラ、日白金

土曜日は久しぶりにゼブラへ。

代々木公園ではタイフェスタをやっているということで,道には人が沢山。

それに合わせたのか,我らが代々木小公園も,先客が2チームほどいた。

公園に着いたのは4時くらいだったけど,始まったのは結局5時くらい。

1時間も無駄にしてしまった。

前にもゲートボーラーとの対決や,チビッコサッカー団の繁栄による暗黒時代があったけど,

今回は乗り切ることができるのでしょうか。

人数の集まりは悪くないだけに,場所の確保は頭が痛い問題だ。

5時から2時間ちょっとサッカーしたあとは,有志で銭湯→飲み会へ。

幡ヶ谷まで移動し,知床という店へ行った。

石井さん夫妻と吉野さんとゆうろうさん。

ゆうろうさんが実は鬼太郎好きということで,盛り上がった。

石井さんが「千の風になって」のモノマネをマスターしていた。

吉野さんは,幸せのど真ん中とのこと。裏山鹿。

終電で帰った。

日曜日,予想外に二日酔いになってしまい,起きたら頭がガンガン。

自分の力ではどうにもならず,ウコンの力を借りた。

夕方くらいには良くなったので,TSUTAYA行った。

白金ひさキャプのオススメアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を借りたかったんだけど,

見あたらず,断念。

半額デーだったので,適当に映画何本か借りてきた。

CDもエレカシのわりと新しいのを2枚借りた。

20:00から白金の練習試合。場所はとしまえん

相手は今期から3部というデルアロスさん。

まるさんや金井さんが学生の時所属してたサークルの人達で結成したチームとのこと。

金井さんの弟のこうくんも来てた。

そんな楽しい練習試合のチャンスに,僕はと言うと,

晩ご飯を食べ過ぎて苦しんでいた。

これは,母の日で,家で普段より豪華なご飯が出てしまったことによる,不運な事故だ。

貧乏性の僕は,出された分だけ食べてしまったのだ。

この日は試合前に,DFでは相手のアラ(サイド)が持ったときに厳しく当たることを確認。

個人的には攻めの時に早いボールをピボにあてられるように意識した。

ディフェンスは,厳しくあたる位置を意識出来た。

ポジショニングに関しては全体的にそんなに悪くなかったと思う。

でも,失点は多かった。

しっかり構えてからドリブルで抜かれたり,

ぶつかって当たり負けするの技術,体力的な問題が大きい。

戦術も大事だけど,やはり個々の能力で局面をもう少し勝っていかないと,

どうにもならん気がした。

僕も全然ダメダメだ。

攻めの課題。

個人的には如何せんシュートがショボすぎる。

圧倒的なしょぼさ。

こうなってしまった切っ掛けは間違いなく足の甲の怪我なんだけど,

イメージが残って振り抜けない。

まだインステップキックで速いパス出しても少し痛む。

とはいっても,怪我したばっかに比べれば,そりゃ少しずつ良くなってる。

開幕までになんとか。

その他凡ミスもあり,まだまだ潰すべき課題が目白押し。

頑張りたい。

帰りはさとるさん,大宮さん,まるさんを手頃な駅までお送りして帰宅。

おつかれした。