小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜日白金プラス小谷の式二次会打ち合わせ

土曜日は白金の練習。

朝もはよからシャトラン及びボールを蹴った。

シャトランではこの日誕生日,スープダイエット中の金井さんが,早速その効果を発揮。

速かった。

1本目を1位で駆け抜け,「スーパーボディを手に入れた!」と嬉しげに話をした直後,

「あ,なんか痛い!」と左足に違和感を訴え,3本目からリタイア。

そのテンションの落差に,不謹慎ながらにやりとした。

金井さんの怪我は幸い重傷ではなかったらしく,その後の練習は参加してたので安心。

最後の練習試合でも凄いシュートを打っていた。

練習試合,僕はアンポンタンなミスを一つしてしまった。

積年の課題だ。

ライン際でボールを受けた流れで抜くのはわりと得意で,

行ける時には仕掛けたい。

でも後ろの枚数や位置によって,失敗したときのリスクが増大するので,

やはりしっかり判断せねばならない。

後の課題はやはりシュート。

「ウンコシュート」よりイメージ的に緩い「ウンチシュート」を何本も打ってしまった。

あれじゃ入らん。

練習後、雨も晴れうららかな午後、この日誕生日の金井さんに更なる悲劇が。

金井さんは、諸事情により駅と練習場の間にある、

ちょっと離れたパーキングにとめたとのこと。

僕は練習場のパーキングに停めたほっしーさんに駅までのせてもらうことに。

駅に向かう途中、一人歩いて駐車場へ向かう金井さんを発見。

その数10メートル先には駐車場が。

駐車場を通り過ぎるとき、僕らが見た物は・・・

ハザードつきっぱなしの金井さんカーでした。

「大丈夫かなー」とかみんなで話ながら駅に到着。

するとほっしーさんの携帯に金井さんからの悲痛な連絡が。

やはりバッテリーがあがっちゃってたとのこと。

金井さん、ハピバスデー。

ゼブラに行こうかとも思ったんだけど、

長時間の練習に体が悲鳴をあげたため、断念。

家で昼寝をした。

夜の8時から小谷と栗パラの結婚式2次会打ち合わせがあるため、睡眠で力を溜めた。

溜めすぎた。

起きたら7時半。

どう頑張っても間に合わない。

急いで飛び起き、着替えて表参道の店へ向かった。

途中、明治神宮くらいで一山あった(迷った)ものの、

無事40分遅れで到着。

すみません。

来ていたのは小谷、栗パラの当事者と、僕、まねじ、小谷の大学の友達3人、

栗パラの職場の人2人。

結構な大人数だった。

色々決めなきゃならんことは、小谷の友達の張り切り屋さんが割り振ってくれてよかった。

僕は粛々とビールを飲み、デザートを食べた。

まねじは積極的に色々話していて、衰えぬ力を感じた。

帰りは小谷カーで新宿まで送ってもらって助かった。