小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

zebra-練習試合-アクションで撃沈

土曜は久々のゼブラサッカー行ってきた。

メンバーは石井さん,ゆうろうさん,たかちゃん,本田さん,三宅さん,おぐさん,てっしーさん,おっくん,佐藤くん,なべくん。

mixiのおっくん書き込みで確認)

なべくんってのがまだ中3なんだけど,ドリブルがスゲー上手い。

油断すると普通に抜かれる。

またぎからのダブルタッチが得意技のよう。

前に出すときの体の入れ方が凄くうまい。

ガタイと心肺の成長が楽しみ。

先輩おっくんの指導次第だな。

そのおっくん,試合中になべくんの足を踏んづけた時に足首ひねった。

かなり腫れていたけど,大丈夫だったかな。心配です。

終わった後は,尾久さん,三宅さんと一緒に行ってから,たかちゃんちへ。

初めて行ったけど,綺麗なマンションだった。

家が近い石井さんや佐藤くん,ゆうろうさんも,一旦帰宅の後に再集合。

賑やかな感じ。

たかちゃん嫁のアサプーによる料理(うまい)が振る舞われた。

ビールかなり飲んでしまった。

辻の彼女の話や,石井さんの結婚祝いビデオを見たりしてたら終電ギリに。

駅までダッシュしたら,電車が3分遅れてて,間に合った。

あぶねい。

日曜は練習試合。

相手はくどうちゃんやほりべくんのいるディアボロ

ディアボロは人の集まりが悪いみたいで,最後の方はかなり大変そうだった。

チームは大勝。

俺何もせず。

何か嫌なスパイラルにはまりこんだ気が・・・

月曜はアクションサッカー

相手はTEDDY東京さん。

昨日の深夜0時時点で俺と武藤さんしか出席表明が無く,

あやうくキャンセルがちらついた。

何とかサイとフル,亮太の3名を確保。

試合にこぎ着けた。

試合開始直後。

とりあえず一発打っておくかと思って打ったシュート。

ビキッ!

(調教師)

何か様子がヘンです...

古傷の股関節をまたもやってしまいました。

大怪我ではないけど,地味に痛いし,日常の歩行にも影響アリ。

ここ2週間くらい股関節に違和感あったんだよな。

もっと念入りにストレッチしておけばよかった。

試合にはその後も出たけど,右足がパスもシュートもろくに蹴れず,ほぼ立ってるだけ。

そしたら不幸は続くもんで,パワープレーやられて,シュートコースに入ったら,

ウダ君のトーキックシュートがキムタマ直撃。

一直線で飛んできた。

悶絶。

TEDDY東京さんとは練習試合と合わせて2試合やり,2試合とも完敗。

良いところ全くなしのアクションサッカーでした。

正直,俺の怪我が無くても勝てなかったと思う。

相手が上手く攻めてくるのもあるけど,

例えばカウンター喰らったら急いで戻るとか,

そういうところを頑張らなきゃならないんじゃないんでしょうか。

このままじゃ万に一つも残留は無いし,A2でも多分勝てない。

ムキー!

股関節の調子ですが,やっぱ走るのはまだきつそう。

良い機会なので,練習見ながらメモ取って,戦術理解を深めよう。

あと出来る部位の筋トレ。

週末のサッカー部フットサルはGKだな。

みんな頑張れ。