小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

中国産に気をつけろ!!!(犬用)

色々問題が発覚しつつ,市場に氾濫する中国産製品。

最近ではアメリカで中国産ペットフードを食べた犬や猫が大量死する事件が起きた。

昨日,母が犬用のおやつが安かったと買ってきた。

2つほどあげたところで僕が気付いた。

「中国産じゃんか。」と。

そういうの結構気にする母だが,見逃したらしい。

恐らく一連の報道で売れ行きが鈍ったので,

スーパーがたたき売りでもしてたんだろう。

母は「ほんとだ。もうあげないでおこう」と言った。

まあ,わざわざ食べてるのを取り上げるのも神経質すぎるかなと思って,

ほうっておいたんだけど,大変な事態が。

ほんの暫くすると,犬が痙攣起こしてしまったのだ。

流石にタイムリー過ぎるので焦った。

うちのは子犬のころから度々痙攣することはあったんだけど,

最近は無くなったと家族から聞いていた。

もう爺さん犬だけに,死ぬほど心配したけど,

大事には至らず,本当に良かった。

食ったものは全部戻してしまった。

いや,戻してくれてよかった。

偶然のタイミングっていうこともあるのかもしれないが,

「うちの犬は中国産のおやつ食べて痙攣おこした」ってのは間違いなく事実。

今後は絶対に食べさせないようにしたい。

食の安全のモラルに関して,中国はかなり怪しい。

人間の食い物でも問題だらけなんだから,犬用なんて推して知るべし,だ。

変なもん食わしてスマン,犬よ。

お見舞いに,ほんのちょびっとで1,000円もするブルジョワ砂肝をプレゼントします。

ペット買ってる人,中国産には本当に気を付けた方がいいと思う。

今回買ったのも,大手の会社のもので,普通に売っているやつだ。

AdobeCreativeSuite3の日本語版が遂に発売された。

価格は138,000。

高いよ,高い。

私のフトコロ事情を考えますと,「買うのやますか?それとも人間やめますか?」というの選択。

ビムボーサラリルメンの僕には苦しい買い物です。

ま,買うけど。

前住んでた駅の近くにあったお気に入りのもつ焼き屋,

系列店が近くにあるので初めていってみた。

いまいちだ。

何が違うって串のサイズが違う。ちいせー。

味も別にとりたてて良くない。

とくにウズラ。焼いたというよりも茹でた感じだ。

表面がちょっと固くなってんのが好きなのに。

唯一勝っていたのはメニューの豊富さか。

チャンジャーとガツ刺があったので食べた。

別に普通のあじだ。

レバ刺しはなかった。

最近お気に入りの「新宿鮫シリーズ」のⅡ.毒猿を読みながら,

ホッピー2杯飲んで帰った。