小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

すごく楽しい毎日。でも今日はがっかり

W杯中は、なんだか毎日が楽しい。

毎日毎日すごい試合が繰り広げられてる。

この前は日本代表選手の名前も知らないような奴と、

僕んちで酒飲みながらアルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ

オランダVSコートジボアールを見た。

そいつは日本代表の試合見て、日本の弱さにがっかりしてたが、

この日の試合をみると改めて世界との差を感じてしまった模様。

たしかに、凄かった。

アルゼンチンの6得点は圧巻だったし、

オランダをあそこまでおいつめたコートジボアールの攻撃も良かった。

オランダの1点目のあの早いフリーキックに、

壁だったコートジボアールの選手が頭を当てにいってるのに感動した。

シュートはそのまま入っちゃったけど、気持ちのあるプレーだ。

やっぱりガッツは大事だ。

今日の日本戦。

サッカー部の仲間と我が家で観戦。

残念ながら日本代表のガッツは見られなかった。

サイドで簡単にセンタリングを上げられてしまうサントス。

終了間際のルーズボール。追わずに歩いたのは何でだ?

簡単に一歩分かわされる宮本。あのPKも余分だ。

川口が止めてくれたから、後半まで楽しめた。

中田のミドルはよかったけど、最後は集中力が切れたか。

凡ミスも目立った。

状況を打開しようと、敢えてきついパスを送ったんだろうけど、

味方には伝わってなかったね。

柳沢、アレ外すのは無いだろ。

戦前から加地の救世主扱いにはうんざりしてたけど、

加地は頑張ってた。

俊輔は献身的だったけど、決定的な仕事は出来なかった。

高原はピッチにいなかった。

実力を考えれば「よくやった」と言えるのかも知れないけど、

中田が試合後言っていたように、勝てる試合だったよ。

残念。