小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

そりゃねーよ・・・

そりゃねえよ・・・

FCシャラポワのたくみとヤハジを我が家に召集して、観戦。

特製グリーンカレーを作り、試合に備える。

前半開始。

ビールと焼酎がすすむ。

いいかんじだ。

日本代表もいいかんじだ。

不思議な髪型の中村俊輔から不思議なゴールが生まれる。

センタリングがそのまま入っちゃった。

ラッキー。

このままこのまま。

それにしてもオーストラリアの前線は強い。

ポストプレーのためにうまれてきたみたいなガタイ。

でも最後のところは日本もキッチリ締めて、前半終了。

後半も特にメンバー交代はなし。

良い感じに酒が回った僕は、

「これは坪井が怪我して、モニワが出るね」と大胆予想。

そしたらそれが神の精度で的中。

坪井が足つって(?)交代。モニワ登場。

ミラクル。

駒野のセンタリングより精度が高いんじゃないの?

不幸な予想ではありますが。

後半30分台半ばまでは五分五分の展開。

暑さのせいか、プレスが甘くなってきた。

ゴール前でのFKを川口が好セーブ。

そこから生まれたロングスローに、その川口が不用意な飛び出し。

DFがいたから、とくに無理して出る必要は無い場面だし、

あそこは飛び出たならキャッチ、最低パンチングはしなきゃならない。

結局GK不在のゴールに押し込まれて同点。

あーあ。

その数分後。

完全にプレスが無くなった中盤で、きれいに落とされたところから、

カーヒルが強烈なシュート。

ボランチがいけず、コンマ数秒当たりにいくのが遅れた常さまの横をすり抜けファーラウェイ。(ファーラウェイ~♪)

2失点目。逆転。

ここでジーコてんぱる。

完全に気を消していた高原の交代は、(「交代が遅い!」ってのはあるとはいえ)わかる。

でも、何でモニワなの?

ツーバック?

そこで特攻するなら、なんで2点目とられたときに動かないんだよー。

監督が動転しちゃったらいかんよ。

ジーコが監督になったとき「本当に采配とか出来るの?」ってみんな思ってたけど、

一番やっちゃマズイとこで発現しちゃったね・・・

※勘違い。大黒入れてから3失点目でした。

僕が動転。それでももっと早く動いて欲しかったけど。

結局1-3で敗戦。

負け方も良くない。

2連勝で決勝T!って可能性はなくは無いけど、

次の試合に希望を持てるような内容では、とてもじゃないけど、なかった。

試合後、泣きそうな宮本の「気持ちを切り替えて次の試合に・・・」という言葉がむなしい。

もう本番なんだよ。

ちくしょう。

(飲みながらの作文+見直し0でお送りしております)