小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

もう一つのW杯

日本代表がクロアチア相手に戦う数時間前,日本ではもう一つの国際Aマッチがしめやかに行われていた。

場所は鷺沼。

J1の川崎フロンターレが経営してるフットサルコートで,

地元の友達に誘われてアメリカ人のいるチームとフットサル。

誰かの家の近くに住んでたECCの先生だと。

現在グループリーグ最下位同士,負けるわけにはイカン。

という緊迫ムードは毛ほどもなく,完全にエンジョイな感じでした。

みんな少しだけサッカーやフットサルやってましたって人達だったので,

僕がキング扱いだったので楽しかった。

苦しゅうない。

たまにはこういうのもいいな。

他のコートにも結構外国人が一杯いた。

W杯という時期柄なのか,土地柄なのか。

終わってシャワー浴びてると,イタリア人がイタリア国旗模様のパンツを日本人に自慢してた。

「ワタシイタリアダイスキナノ。アナタ,ニポンノパンツモテナイデショ?モテナイデショ?」と。

日の丸パンツはちょっと嫌だよなあ。

日本代表の試合を高校サッカー部仲間と見た後は,

ブラジルVSオーストラリアの前半だけ見て就寝した。

フランスVS韓国見たかったんだけど,僕の家ではBS見られないから。

実家に帰ればよかった・・・

それにしても韓国相手に1-1か。

同点ゴールのシーンだけ見たけど,ギャラス,クリア出来たんじゃないの?

オーバーヘッドの姿勢だけでも見せて欲しかったな。

アンリが得点出来たのは好材料

次はトーゴが相手か。

普通に考えたら負けない相手。

でも要のジダンが累積警告で出場停止。

嫌な予感がするなあ。ピリッとしてくれ。頼む。