小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ドニドニドニチ(FCシャラポワ大会結果編)

朝,前日の無茶がたたり,ヒドイ眠気と筋肉痛の中,

タクミを連れてフットサルステージ小平へ向かう。

コセを小平で拾って,無事集合時間ちょっと遅れて全員集合。

あべさんと,ダイケちゃんはシャラポワ初参加なので,

軽く自己紹介を済ませた。

第一試合。

早々に2点取って,楽ショーかなと思ったら,取り替えされて同点。

また1点リードしたものの,またまた追いつかれ,3-3でまさかのドロー。

全然運動してないというダイケちゃんが,感覚を取り戻すのに時間かかってた。

奴は中学の時はハイパーDFだった。

フットサルで日本代表の小山選手と高校のサッカー部のチームメイトで,DF仲間だったらしい。

お前もやれば出来るはず。

エンジンがかかってきてからは流石で,ガツガツのDFで相手を潰しまくってた。

第二試合。

特に盛り上がる場面も無く,無難に勝利。

あべさんやコセがマーク外しちゃう場面があって,失点も多いものの,攻撃力でカバー。

第三試合。

何と前半終わって1-2でリードされる。

負けたら決勝Tに行けないので頑張った。

後半に3点をとって逆転。

こんなんで負けたらショック死するところでした。

ここまでは良い感じ。

次は準決勝。

相手は田無一中とかいうチーム。

何か第一試合で相手と接触したキーパーが切れちゃって,

軽くつかみ合いみたいになってるの見てたから,あんまりやりたくねえなあと思ってた。

嫌な予感的中。

とりあえず2点先制したは良いんだけど,1点返された。

1点差はちょっと困るので,頑張って僕がボールとってゴール。前半終わって3-1でリード。

特にここまでは問題なし。

後半。

DF中に僕がちょっとすっ転ばしたら激怒。

面倒だなあと思いつつも,足は引っ掛かってたのでちゃんと謝った。

それが実はPKになっちゃったんだけど,パヤが普通に止めてくれたので良かった。

その後1点追加されて3-2。

1点差は気持ち悪い。

右サイドにスルーパス気味のきわどい球が来たので,僕が走り込んだ。

すると,キーパーも飛び出してきた。

走ってる途中から「際どいタイミングだな」とは思ったんだけど,

1点欲しかったから止まらなかった。

イメージとしてはちょっとさわって流し込む感じにしようかと。

そしたらキーパーと接触しちゃって,僕のスネあてが顔にガツーンと当たった。

で,そこからはやっぱり嫌な予感通り。

完全にブチ切れちゃってるわけです。

つかみかからん勢い。相手チームの人も止めに入る。

最近こういう輩とやることが多い僕は「またかよ・・・」と思ったものの,ファウルはファウルだから,ちゃんと謝った。

審判時計止めてなかったから,時間がドンドン進んでラッキーだった。

とりあえずその場は治まり,その後も追加点を上げて,

結局4-2で無事勝利。

後味悪かったけど,勝ったので万事OK。

試合内容でも完勝。

勝戦は,明らかにフットサルやってる人達との戦いだった。

今までの相手とはやっぱり全然違って,ボール回しがウマイ。

即席チームの僕らも,なかなか巧く対応して,0-0で進んでいたんだけど,

後半開始のキックオフで,ボールを横にズラしてのキックオフゴールをくらい,0-1。

チャンスは何度かあったものの生かせず,そのまま敗戦。

残念。まあでもよく頑張ったと思う。

準決勝で,試合中にあんなキレ方するやつがいるってのは,やっぱりスーパービギナー大会だからかな・・・

でもこの前のは都のチームだったし。

もうああいうのは本当にウンザリ。

フットサルしに来てるんじゃないのかな。

ちゃんとプレーするからこそ,故意じゃないファウルや接触はある程度仕方ないと思うんだけど。

手加減して欲しい場合は試合前に言ってほしいな。

~大会総括~

パヤのセービングには何度も助けられた。

あべさんも貴重なところで得点したし,ダイケちゃんの大砲も飛び出した。

タクミも僕との浮き球ワンツーがキレイに決まったり。

みんな,なかなか楽しめた模様。良かった。

でも僕が一番点取ったかな・・・そうです。コレが言いたかったんです。

FS小平ってビギナーってカテゴリあったっけか?

オープンはベストメンバーが絶対集まるんじゃなきゃ厳しいだろうなあ。

以上。まとまりのない総括でしたとさ。

日曜日は続く。