小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

FCシャラポワ首脳会談

今月23日に,今年一発目(!)の活動を控えたFCシャラポワ

その中心とも言える3人が,池袋に集まった。

会社帰りにウブキに無理矢理呼び出された僕は,

タクミを道連れにすべく,招集。

こうしてFCシャラポワ首脳会談が始まった。

ラーメンで腹ごしらえをしたあと,資格の大原に通っていたときに行った激安居酒屋「こけっこー」へ。

相変わらず安いぜ。

仕事終わりのウブキは勿論,セミナーを受けていたというタクミまでスーツ。

カチっとしてやがる。

特にフットサルの話はせずに,去年タクミが振られた話や,ウブキの元彼女が結婚した話をした。

暗い!

タクミの携帯をいじって,最近仲良くなってきたという女の子に勝手にメールを送るのにも飽きたので,

タクミが絶賛バイト中の飲み屋で飲み直す事に。

徒歩数分。

店に入ると,何かバイト仲間から「タクちゃんだー」とか言われてる。

いいなあ。

カウンターで注文しようとしたら,タクミが「それは作るのめんどくさいやつだから頼むな!」とか,

「これを頼め!」とか,うるせーうるせー。

完全に無視して,「めんどくさい」というパフェを頼んだ。あとビール。

通された席では,チャールズ・クレイジーホース・ベネットみたいな黒人の二人組が,

頭悪そうな女の二人組を必死で口説いていたので,席を変えてもらった。

店員さんはみんなイケメン及びイケウイメンで,感じの良い人達だった。

こんな感じの良い人達の中で,感じの悪いタクミはやっていけるのだろうか。心配だ。

そんなことを考えながら,悪い癖でとりあえずカラオケへ。

また点数バトルで罰ゲームをすることに。

僕はアジカンのワールドアパートで92点。

タクミはしゃらんQのシングルベッドで90点。

ウブキはブルーハーツのラブレターで89点。

ウブキの負け。

罰ミッションの内容は非公開(遂行後公開予定)ですが,ウブキよ,しっかり遂行しろよ。

お前にかかってる。

結局終電を逃したウブキが僕の家に泊まりに来た。

夜は寒かったらしく,風邪をひいた模様。

スマン。