小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜日の満タン行動

朝(inレッズランド

朝は11時からレッズランドにてzebraの人とミニサッカー。

北浦和だから結構遠い。

9時に出発して、迷ったり休憩したりしながら向かう。

時間通りに到着。

他のみんなはちょっと遅れてる模様。

でかいグラウンドではサンフレッチェ広島が練習してた。

試合は8対8くらい。

ゼブラは5人しかいなかったので、人を借りた。

相手は某大手企業のサッカー部の人たちらしい。

すごくうまい人はいなかったので、気楽にプレー。

一人だけ相手に問題児がいた。

へたくその癖に、プレーが荒すぎる。

zebra代表に強烈なファウルをした。

後ろからのプッシュで、尻をひざで蹴り上げる感じ。

それも2回連続。

ヒデーなあと思ってたら、おれんとこにも来た。

完璧ファウルなのに、審判いないし、謝らない。

「ファウルだろ~」と言ったら「ファウルじゃねえよ!」と。

挙句の果てにはzebra最年少のオッ君に、

足の裏を見せて突っ込んだ。

足首ひねったオッ君。マジで最低野郎だ。

さすがにプチチンと来たので、

彼とのマッチアップのときはドリブルであっさり抜いてやりました。

プレーで返すあたり、エレガントになったなあ。

弱いものには強い僕。

他の人はいい人だっただけに、彼の存在は残念。

昼(in代々木)

昼はいつもどおりの代々木サッカー。

午前中の4人と一緒に、代々木へ移動。

道がかなり混んでいて、着いたのは4時過ぎ。

すでに他のメンバーは来ていたので、ミニゲーム開始。

お花見客のお姉ちゃんを見物しながら、

5時半までボールを追いかけた。

夜(inすこやか)

夜は練馬の体育館で白金の練習。

とはいっても、今回の練習はフットサルじゃない。

なんと、バリボー。

誰かが「たまには違う球技を」ということで実現したらしい。

道が相変わらず混んでいて、7時ごろ到着。

大学のゼミ対抗球技大会以来のバレーを楽しみました。

終わった後は、ファミレスで飯を食って、

すずきくんを目黒まで送った。

一つ年下の彼に、いろいろ相談しちゃった。

楽しかった。

全て終わって家に着いたのは1時過ぎ。

さすがにくったくたでした。