小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

遅ればせながら土曜日はやはりフットサル

土曜日,前日深夜まで仕事をしていたせいで,朝が辛い。

無理矢理顔を洗って目を覚まして,出発。

今日は白金の練習試合だ。場所は池尻小学校の体育館。

金井さんプレゼンツ。

相手は特にどこのリーグでやってるとかではないチーム。

でも,パス練習とかちゃんとしてたし,シュートうまい人もいた。

それでも力の差はあったと思うんだけど,如何せん体育館がサウナみたいに暑かったことと,

そのサウナの中で試合前にシャトランをしたことが響き,しょっぱなからポカミスで失点。

全体的にフワフワした感じ。

いかんいかん。

途中からは脳も動き出し,やろうとしてた動きもちょっとづつ出てくるようになった。

ついでに,朝飯とプリンが出てきそうになった。気持ち悪い。酸欠だ。

それはそうと,金井さんやいおりさんのサークルの後輩で新加入のゆうやがウマイ。

ボールを取られないし,後ろで持ってるときの安定感が抜群だ。

これでブランクありとは恐ろしや。

ゼブラで言うと,ニワさんのような感じ。

危険な状態を作るニオイがしない。

いくとこはちゃんといくし。

ああいうプレーヤーになりたかったけど,僕には難しかったので,

今はそういう人のプレーを見て,ちょっと真似したりして楽しんでます。

9時半集合で,10:30くらいから13:00までやった。

3チーム回しだったけど,かなり消耗した。

その後すぐ家に帰って,2時間くらい休憩して代々木サッカーに出発。

着いたのは5時過ぎ。

既に始まってた。

最近のゼブラは国際色豊かで,NOVAさながらの状態だったんだけど,

今日はコルヤさんだけ。

コルヤさんはニワさんの知り合いぽいということしか分からない。

DJ繋がりなんだろか。

今度一体何者なのか聞いてみよう。ワッチュワネーム。

この日は日本人の彼女を連れてきていた。

この日は同い年でJリーガー予備軍のまっちゃんが来ていた。

やっぱウメーナー。

「つかちゃん,足元がカテーよ」と言われちゃった。

わりと柔らかい方だとは思ってたんだけど,まっちゃんのドリブル見てると,

やっぱまだ硬いなと思ってしまう。

あれで練習生(?)とは,Jリーグ恐るべし。

7時半くらいまでサッカーしたあと,2週連続で銭湯へ。

新しく電気風呂が設置されたんだけど,

僕はあそこに入ると内蔵が嫌な感じになるので入れない。

筋肉痛に効きそうだから,入りたいんだけどな。

その後,みんなでアイリッシュパブへ。ビールビールビール。

先週に引き続き次の日も白金だったので,この日もビールは最初の一杯だけ。

1パイント(473ml)飲んだ。1パイント。

中ジョッキじゃないよ,1パイント。

普通の居酒屋で飲むより美味しい感じがした。

その後に飲んだジンジャエールも,辛口で凄くおいしかった。

途中で失礼して,帰宅。

美少年クラブとの練習試合に備えて就寝。