小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日曜ダバイス→アクション予選

日曜は朝から代々木のオリンピックセンターで練習。

初対面の人が3名ほどいた。

しばらく練習をした後,サンパチオさんが来て練習試合。

もう少しやりたかったな。

終わった後は,まるさん,いがさん,スズキング,あすみちゃんとフォルクスで飯。

いがさんとまるさんのゲーム(試合じゃなくてPCゲーム)に対する姿勢の違い,

あすみちゃんとガールズバーなどが主題。

いがさんはPCのモンスターハンターにはまってるらしい。

俺もやってみようかな。

終わった後はみんなを家まで送り届け,コナミ品川へ。

アクションサッカーの大会があるのだ。

ゆっくり飯を食い過ぎて,到着時刻が15:00に。

試合開始が15:00と聞いていたから,後半から出ようと思ってたら,

15;30キックオフになったとのことで一安心。

代表の武藤さんから,大会の概要を聞く。

大会は一番上のA1リーグ4チームによるリーグ戦。

これで1位になると,施設代表として関東大会に出られるらしい。

ウホホイ。

集まったのは俺と武藤さんの他,タケ,シノ,こうへい。

5人だから,交代は一人か・・・

相手はテディ東京,JFC,スカラベ(敬称略)。

3チームともパワープレーをしっかりやってくる面倒くさい(勿論褒め言葉)チームだ。

初戦はテディ東京。

9-3で勝利。

4チームリーグでは得失点も大事なので,9点取れたのは大きかった。

2試合目はJFC。

学生チームでフィジカル強くてよく走る。

後半途中まで3点差付けられる苦しい展開。

リードしてる勢いもあって,のびのびプレーされてしもうた。

後半中頃で2点返して残り1分半。

相手GKがもたついたのをシノが突っついてゴール。

これで同点。

さらに終了間際,シュートの跳ね返りルーズボールの奪い合いに競り勝って,

右サイドで1人抜いて走り込んだタケに折り返してゴール。

4-3でビックリの逆転勝利。

勝因は走り勝ったことと,

試合前に話していたパワープレー潰しをシノが貫徹したことだと思う。

今後に繋がる良い勝ち方だった。

そして3試合目。

相手はリーグ戦で3連敗してるスカラベ

多分3チームの中で一番苦手な相手。

でも,この日はここまでの2試合でパワープレーへの対処がかなりうまくいってたから,

何だか今日行けそうな気がするー!あると思います。という雰囲気だった。

相手は9人もいた。前ゼロマイルにいた人とかいるし,まだ元気が残ってそう。

こっちは交代1人で2試合やったので,正直ウンコの絞りカス状態だったけど,

とにかくラストなので走ろうというモットーで頑張った。

で,結果・・・7-6で競り勝ちました。

いやー,みんなマジでよく走ったね。

タケは足攣りながらも最後まで走りきった。

シノは最後までパワープレー潰し(マジで疲れる)を頑張ってくれたし,

武藤さんもDFでかなり貢献した。

こうへいも「あー終わったな」的なシュートを3本くらい止めた。

俺も何だかんだで4点くらい取れた。

何が言いたいかというと,全員頑張ったねってことです。

10分ハーフ3試合マルマル交代無しだったので,結構キツカッタ・・・

でも,これでめでたく関東大会出場ということになります。

今週日曜日,場所は柏。

ん?

・・・?

日曜は都リーグではないですか!

チャラリ~♪マラから練乳~♪

都リーグは休めない・・・

行きたかったなあ。