小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

金曜送別会→土曜サッカー

ZebraのKさんが急な名古屋転勤ということで,送別会が開催された。

場所は都内の某韓国料理点。

待ち合わせ場所には7人くらい(Kさん夫妻含む)しか来なかったので不安だったけど,

結局20人以上集まった。

大盛況。

料理は辛いけどおいしい,店員はBOA似と言った趣で,まさに「最高です!」状態。

バルサのデコ似(顔だけ)のYさんは,興奮のあまりイナバウアーが出てしまっていました。

主賓Kさんはお誕生日席でZebra屈指の美女軍団に囲まれてご満悦。

僕はとなりに座ったFCシャラポワメンバーでもあるヤハジと話した。

就活中で珍しくスーツだった。頑張れよ。

1次会無事終了し,まだ風邪気味の僕は2次会(200%徹夜コース)を慎んで辞退・・・

と思ったら,Zebraの人に首根っこを掴まれて,2次会に強制参加。

ヤハジも「今日くらいはいいじゃん~」と言い出したので,

人気者は辛いぜ。というか風邪が辛いぜと思いながら2次会の飲み屋へ。

飲み屋の席で座ると,まだ10数人いる。結構いるなあと思ったら,

なんとヤハジの顔が無い。

「ヤハジは?」と聞くと「あ~あいつ帰ったよ」という衝撃の答え。

あ・の・野・郎!!

もう人なんて信じない。

終電なんて遙か昔に過ぎ去り,結局3次会まで行って朝帰りでした。

帰り際にZebraの人から言われた衝撃の一言。

「今日もサッカーやるから,ちゃんと来いよ」

そのまま昼までずっと寝て,結局出かけるエライ僕。

何だかんだで8人集まったので,4対4。

朝帰りメンバーが大半という中では,驚異的な出席率だと思う。

ゲーム中は良かったけど,終わった後は3倍疲れた・・・

家帰って浜に打ち上げられた魚のように寝ました。