小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜日フットサル→サッカー→銭湯→飲み

土日通して開かれた北 里大学の学内戦の初日に出た。

白 金FCはもともと北 里大学の人達がつくったチームなのだ。

みなさんほとんどOBだけど。

普段は同じチームで練習してる人も,違うチームで参戦したりしてたので楽しかった。

土曜日はまず4チームのリーグ戦をして,

2チーム勝ち抜け。

1試合,勝ちきれなくて引き分けてしまったものの,

他は特に心配な場面は無かった。

「今度遅刻したら飯オゴル宣言」をしていたキーパーの人が,

見事に遅刻をしたので,昼飯をおごってもらった。

恵比寿のアトレにある豆腐料理のお店。

何だかオシャレな感じだった。

僕は無難に日替わり定食を頼んだけど,

「一日限定20食」の高い定食とデザートを頼むたいすけさんを見て,

友達って素晴らしいと思った。

その後,実家に忘れ物を取りにいき,留守番をしていた犬と戯れる。

よし,実家でゆっくりすべさ,と思ったら,電話鳴る。

ゼブラの人が「来い!」とのこと。

完全に脳が休養モードに入っていたけど,選択肢はない。

また留守番と知り,足にすがる犬を断腸の思いでふりほどき,代々木へ。

途中,自分へのご褒美として,古本屋で吉田戦車の「軍人くん」と,

モンキーパンチの「ルパン三世」を購入。

代々木に着くと,僕入れて8人という状況だった。

なかなか良い人数。

8人集まるのを待ってたらしく,ろくすっぽアップもせずにミニゲーム開始。

昼間の試合でくらったモモカンが痛かったけど,上手くプレーできた。

最近は公園の「じゃり」が凄い。

最早じゃりの域を超えて,岩石サイズのが産出されはじめた。

すっころんだ辻は,体に石がめりこんで,痛そうだった。

終わった後は,帰郷中の辻とたくみとヤハジで,久しぶりに飲みに行くことに。

珍しく僕から「その前に銭湯行こう」と言い出し,

辻とたくみと3人で銭湯へ。

ヤハジもいたけど,銭湯は行きたくなかったらしく,「コンビニで時間潰すわー」と言って去った。

行きつけの銭湯は,内装を新しくしたらしい。

でも,変わったのは入り口だけで拍子抜けだった。

番台のオバチャンには「そっちは女湯だから入っちゃだめよ!」とベタな事を言われ,

いっそ逮捕されてもいいから突入して営業停止にしてやろうかとか考える。

どうせお婆ちゃんしか入ってないから,ハイリスク・ノーリターンだ。

久しぶりの入浴(ジャグジー有り)を満喫し,新宿へ向かう。

ヤハジとも合流して,飲み屋へ。

話題は勿論たくみくんの近況。

すぎやまんば(彼女)からまだ連絡は無い様子。

早く連絡したれ!

辻は会社が色々大変な状況。

お偉いさん達はてんてこ舞いらしい。

とりあえず下っ端の彼には関係が無いらしく,

山梨で変わらずのほほんと過ごしているとのこと。

まずは女子高生(元)との不適切な関係を絶つべし。

話はそれからだ。

ヤハジについては,特に何もありません。

でも,いつのまにか結構飲んでいたらしく,グロッキーになっていたのが印象的でした。

放っておいたけど。