小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

風邪をひいた僕のために・・・・

料理を作りに来てくれる優しい彼女を妄想しながら,結局ロンリークキンな僕。

栄養が足りない!

というわけで考え抜いた末のメニューは以下の通り。

・焼き鳥肉(胸肉)

・納豆

・豆腐

・キムチ

ニラの油かけ

以上。

ここで注目すべきは「ニラの油かけ」という逸品。

作り方は簡単。

①ニラを買う。

②洗って1センチくらいづつ切る(ハサミでやると楽)

③底が深めの皿に入れる(茶碗でも可)

④フライパンに油を入れて熱する(大さじ3杯程度)

⑤油が熱く熱されたら,ニラにかける

⑥醤油入れてすぐ混ぜる

⑦できあがり

⑦まであるけど,実際はかなり簡単。

だって,ニラ切って醤油と熱い油かけて混ぜるだけだから。

これがウマイ。

ニラは体にも良いし。

平野レミのようなお料理上手の彼女がいない一人暮らしのロンリーなメン,

通称レミオロメンには最適な一品となっております。

是非お試しあれ。